« ゴジラ | トップページ | キャンディー・タワー »

2010年2月26日 (金)

Hero

所属する劇団第三舞台の第四回公演「電気羊はカーニバルの口笛を吹く」で、僕の役名は「チェ・デバラ」でした。もちろんこの人

Cheguevara1

チェ・ゲバラをもじった名。

それにしても、デバラ・・・・出腹・・・・・って(笑)

不名誉と光栄が混在する素晴らしい役名をくれたのはもちろん鴻上尚史

さて、ご本人ゲバラはアルゼンチン生まれの革命家、近年その波乱の生涯が映画化もされ、あのジョン・レノンをして「世界で一番かっこいい男」と云わしめた人です。

世界を渡り歩いたチェはボリビアで暗殺され革命人生を閉じました。

ラパスからエルアルトに入ったあたりに彼の像があります。

048

(チェ・ゲバラとチェ・デバラ)

すんません、本物にピンがきてないのでもう一枚!

049

でも、顔、もちっと似せて欲しかったな~

|

« ゴジラ | トップページ | キャンディー・タワー »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

ボリビアって何しに行くの??と思った時に、ヤホーで調べて、ゲバラが関係している事を知りました。
彼のファンは今でも多いですよね~。
私は、『革命』『葉巻』くらいしか知らなかったんですけど(笑)
青空がキレイだな~、とこの写真見てました。
放送でも、後ろにチラリと映ったので、
「あ!ゲバラの像!」
と、一人興奮しておりました。

それにしても、スプーンとかフォークで作ったような像ですよね。
どんなコンセプトがあって、こうなったんだろう…
んー。

投稿: まる | 2010年2月26日 (金) 13時01分

チェ・ゲバラ・・・「世界で一番かっこいい男」なんだ・・。
大高さんファンにとってはチェ・デバラの方が「世界で一番かっこいい男」ですよ~(笑)heart01
2ショット写真、大高さん、じゃなくてデバラサンの方にピントが合ってるのが笑えます!

それにしても、すごい像ですね!
おもしろい素材で作られてるうえに、なぜにこの表情!?

投稿: 鈴江 | 2010年2月27日 (土) 01時19分

チェ・デバラも世界で一番クールな男ですよっ!!!
あたりまえじゃないですか(*^m^)♪

昔第三舞台を見に行った時に正夢をみて、
鴻上さんと握手できて嬉しかったです。
でももちろん私の目当ては大高さんです。
初めて生大高さんを見たのは好きなって8年目の時です。
ん〜
8年越しの片思いがちょっぴり発展した感じですねwww

それはさておき、かなりイカした像ですねwww

将来はチェ・デバラの像を作って下さい。

投稿: みわ | 2010年2月27日 (土) 01時22分

すいません。
個人的な理由(単なる旅行。内容はミクシに)のためコメントしない日々が続いてしまって(ry

しかしアート的な何かを感じる像ですねー。
何か深いモチーフを要して作成されたと思いますよー。
そしてツーショットの写真。
リアルにデバラじゃなくて本当によかったと。
デバラなのか真意は分かり得ませんけど(コラ

投稿: れみにゃ | 2010年2月27日 (土) 04時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/33512769

この記事へのトラックバック一覧です: Hero:

« ゴジラ | トップページ | キャンディー・タワー »