« Hero | トップページ | ここではないどこか »

2010年2月28日 (日)

キャンディー・タワー

オイミャコンのトイレは外にあります。-50度なのに、です。トイレに行くのに完全防寒装備を着込まなければなりません。

おしっこは、ま、男ですから、ちょいと出すだけで済みますが・・・・・。あ、ちなみに、-50度下で、おしっこしても、逆さツララが出来ることはありません。

極寒地の人は、おしっこする時にカナヅチを持っていき、割りながらおしっこするという都市伝説は全くのデマです。

さて、一番の問題は、大きい方です。なんせ、-50度です。普通、トイレは一人になり漫画や新聞を読んだりする、心のオアシス(!?)のはずが

031

↑こんなです。いわゆるポットン式、日本人にはなじみの深いしゃがみ便所です。ドアを開けると、敷き板の真ん中にぽっかり穴が空いてるだけ。そして囲い板もすきま風ピューピューです。ていうか、ドアの上思いっきり空いてます。くどいですが、-50度下、ここに入り、お尻を出すわけです。

短期決戦です。のんびり漫画を読むなんて、自殺行為です。切れよくすんなり済ますしかないのです。健康面にも気をつけなければなりません。

ですが、臀部の皮下脂肪は思いのほか厚かったようで、寒いことは寒かったですが、トイレに行くのが憂鬱ということはありませんでした。

そしてポットン式なのに、無臭なのはびっくりでした。これぞ-50度。したそばからモノがカチンコチンになり臭いも封じ込めてしまうのですよ。

で、ぽっかり空いてる穴を覗くと、そこには驚愕の風景が!穴自体は2~3m程掘られているのですが、底から地上に向かって、モノの塔が出来ているのです。積み上げられては凍り、凍っては積み上げられ、それはそれは見事なタワーが!

ちょっと、ここでお口直しに、モスクワのホテルのバスルームを

002

業界の某エリアでは、「大」のことを「キャンディ」と云うそうです。「あたし、三日もキャンディ出てないの」といった使い方をするとか。

オイミャコンに行く直前にこのハナシを聞いていたので、皆に話したら、コーディネーターのアレックスさんまで「洋式便座でキャンディがしたいで~す」と。

そしてトイレに行く人は、口々に「ちょっと・・・キャンディ・タワー高くしてきます」

現在、東京スカイツリーは300mを超えました・・・・・だから

|

« Hero | トップページ | ここではないどこか »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

キャンデー。。。なぜゆえ??
では、便秘は、キャンデーがお腹に。。。
そうですか~無臭なんですねぇ~それだけ、寒さがものすごいっていうのが伝わります。。。
本当、お口直しのバスルームが引き立ってます★

投稿: アズキナコ | 2010年2月28日 (日) 08時54分

あの外のトイレは凄かったですね。驚きました。

てか、私が聞いてた「逆つらら」の話は、都市伝説だったんですね。
あちゃー。
めっさ心配してたのに(笑)

スカイツリー、600mくらい行くんですよね。
大高さんが目撃された同時期にTVで初めて見たんですけど、あれから倍の高さになるなんて…
建物の高さ制限がある京都の、一番高い所で働いてますが、都会ってすげー。
キャンディとか、おしゃれすぎてすげー(笑)

投稿: まる | 2010年2月28日 (日) 10時04分

キャンディーって可愛いですね。
使う機会があれば使いたいと思います。
ちょっとキャンディーに行ってきます、みたいな。

投稿: LA | 2010年2月28日 (日) 23時40分

大高さん…

本物のキャンディータワーを見た時に、
逆にこの話を思い出す様になりそうです…www
でもなぜか、この話を読んでると
トイレの中が透明なピンクキャンディーが光っているタワーのイメージが膨らんでなりませんでした。
臭くないという事もあるのかな…w

私も今日からキャンディータワーと言うか、
日本人らしく千歳飴タワーと改名して呼ぶか考えます。
って使う事あるのかどうか…w

それにしても-50度下の世界のトイレの体験は貴重ですね!
人間の臀部の厚みがなぜ必要なのかも今初めてわかりました!

人間はすごいや。

投稿: みわ | 2010年3月 1日 (月) 00時25分

このトイレ、本当に寒そう~~!wobbly
便秘には凍死のリスクもありますね(笑)
ってか、この地域の人は便秘にはならない?
だからこんなトイレなんでしょうね。
もしその心配があったら、もっと快適なトイレだったと思うし(笑)

キャンディータワーを高くする・・・素敵すぎてっsweat01
私もさっそく使わせてもらいますhappy02

投稿: 鈴江 | 2010年3月 1日 (月) 08時18分

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

タイトルで釣られた気分ですwww

しかしこの国ではキレイな比喩表現を使うんですね。
私は「お花摘み」くらいしか思いつきません。

知り合いのご年配の方が「小」をする時に、
「ちょっとお神酒あげてくらぁ」
なんて表現を使ってましたが、それはまた違う話で(ry

投稿: れみにゃ | 2010年3月 2日 (火) 00時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/33539090

この記事へのトラックバック一覧です: キャンディー・タワー:

« Hero | トップページ | ここではないどこか »