« 命の水 | トップページ | Hero »

2010年2月24日 (水)

ゴジラ

-50度で何が起こる?滞在してしばらくした頃、午前中を実験に費やしました。

もちろん、バナナで釘が打てました。

バラの花もパリパリと握りつぶせました。

キャペツもバットで叩いたら木端微塵になりました。

リンゴも石のように硬くなり、かじったら歯茎から血どころか、歯ごとなくなっちゃうようなカチンコチン。

カップラーメンを-50度下で食べたら・・・・・・・?

食べてる最中に麺が凍り、フォークから手を離すと、レストランのディスプレイの蝋細工みたいに宙に浮くのでは・・・・と考えたのですが・・・・・・熱湯はさすがに-50度でもなかなか凍らず、見事、完食しました(笑)美味しかった~

で、熱湯を空中に散布してみたら、これはこれで、瞬時に真白い霧となり、きれいでしたね~

ま、これぞ-50度というのは、シャボン玉でした。吹いてすぐ凍り瞬時にガラス玉のようになり割れることなく手のひらに落ち、ころがるのですよ。

↑こんだけやりましたが、放送されたのは熱湯空中散布とシャボン玉だけです(笑)

さて、-50度下で息を吐いてみました042_2

ちょっと、分かりづらいので、いじってみると

042

ほら、ゴジラのようでしょ!

|

« 命の水 | トップページ | Hero »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

いや、ここは「ガジャ様」でしょ~(笑)

やっぱり、釘バナナと、バラぱりぱりはされてたんですね!
キャベツ見たかったな~。残念!

友人に、「―50℃なんて、トイレ行ったら出てすぐに凍る」
と、もっともらしく講釈されたので、最初にトイレ行かれた時は、どきどきしてました(笑)

投稿: まる | 2010年2月24日 (水) 10時43分

すごい!すごい!
めっちゃくちゃ楽しそうです!

道なる世界でみちなる体験ですね〜♪

私は-50℃で鍋してみたいですヽ(´▽`)/

投稿: みわ | 2010年2月24日 (水) 14時13分

↑道ではなく「未知」です…。すいません!

投稿: みわ | 2010年2月24日 (水) 14時14分

お約束のバナナは、やっぱり実験済みでしたか(笑)
シャボン玉、素敵ですね~
すごい世界です。
ウチの主人が言ってましたが、-20度で鼻毛についてる水分が凍って、鼻の中がチクチク痛いそうです。
やっぱり痛かったですか?!(笑)

投稿: 鈴江 | 2010年2月25日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/33494180

この記事へのトラックバック一覧です: ゴジラ:

« 命の水 | トップページ | Hero »