« そりゃ、負けるよ! | トップページ | Call me Jacky! »

2010年2月12日 (金)

オイミャコンまでもうちょい!

ま、いろんなことがありすぎるコリマ街道のドライブ、過酷なことばかり・・・・・の印象を与えがちですが、楽しみは食事だったりするわけで、何にもない一本道でも途中こんなドライブイン的カフェもあります。028

ここで食べたボルシチは、それはそれはうまかったですね~。それにしても、延々車に乗って揺られて休憩してメシ食っての繰り返し。いけどもいけどもオイミャコンはどこ?って感じで。で、↑んなカフェがあったのは最初の方だけで、しばらくいったらもう、あるのは数十キロごとにポツンとあるガソリンスタンドだけ、ひたすら続く一本道。食事は事前に調達しておいたパンや缶詰を車の中で食べてました。外で食べれば気持ちいいはずなんでしょうが、マイナス40度超えではコーヒーもあっという間に冷め、パンもカッチカチになってしまいますし、第一食べてる僕らが寒さに耐えられないですね~。027

これは街道沿いに何か所か同じものがあって、ドライバーが運転の無事を祈る場所だそうです。自分のハンカチとか衣類とかの切れ端を結んだり、タバコやコインを供えたりします。モスクワ在住ロシア人コーディネーターのアレックスさん、思わずピースサイン。ですが、オイミャコンで彼を苦しめる出来事が!この時はまだ知る由もなかった・・・・つづく

|

« そりゃ、負けるよ! | トップページ | Call me Jacky! »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

マイナス40度!Σ(゚□゚(゚□゚*)

青森に住んでいますが、さすがにそこまで気温が下がったことはありません。
食べ物を食べると、身体は熱を発すると聞いた事がありますが、かっちかちのパンや冷えたコーヒーだと、身体も熱を発しない気がします…

投稿: 道楽屋写真部・嫁 | 2010年2月12日 (金) 09時06分

放送では、すぐに着いてたのに(笑)
カフェとかあるんですね。
放送見る前よりも、なんでそんなとこに定住してるのか、もっと不思議に思えてきました~。
大高さんも、「どんな生活が待ってんねん!」って感じだったんでしょうか。
あ、標準語で(笑)

投稿: まる | 2010年2月12日 (金) 12時08分

カフェとか所々にあったらオアシスですよね~
どんな事態が待ち受けているのか?気になりますね

投稿: ブースカメド@メドリ | 2010年2月13日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/33321725

この記事へのトラックバック一覧です: オイミャコンまでもうちょい!:

« そりゃ、負けるよ! | トップページ | Call me Jacky! »