« 至福 | トップページ | ☀と★ »

2010年3月31日 (水)

信じる信じないはあなた次第です!

これも全く放送されませんでしたが、ラパスから登ってエルアルトに入るとすぐ広大な市場が目に入ってきます。そのはずれのほうにちょいと妖しいゾーンがあります。2009_131

↑左手の方に青っぽい小さな家が何軒かありますが、この道にず~~っとこのテの家がならんでるのですよ。実はこれ、「占いの館」なんです。その館の何軒かおきにお店があり、占いに使うグッズを売ってて、占い師はお客さんの要望に合わせて、そこで商品を揃えて、自分の館に戻って占いをする、という。

で、まぁ、僕も占ってもらおうか、ということになり、一様「家族と仕事」のことを・・・エヘヘヘ。

おじさん占い師はそのグッズが売っている店に僕も連れて行ってくれたのですが

2009_129

リャマの赤ちゃんのミイラです。いきなり、これが目に飛び込んできてのけぞりました。これも占いに使うものなんですよ。これの他に、わけのわからない粉や、草みたいなのや、砂糖菓子みたいのとか、酒とか、とにかく手にいっぱい抱えて館にもどり、いざ、占いが始まりました。

おじさん、まずコカの葉を取り出し、机の上にばら撒いて、その散らばり具合を見て・・・・・

「仕事はおおむね順調!」と(どうなんだろう?)あと、気になったのが、「あなたのことを妬んでいる人がいる」と。どういうこと?よくわかんないけど、信じる信じないは別にして・・・・なんか、インチキくさ~い感じはしたんですけどね~

2009_132

で、これは、館の外で最後、占いに使ったものを荼毘にふしてるとこです。当然、あのリャマの赤ちゃんも。

この最中、スペイン語でいろいろ呪文のようなことを云ってくれてたのですが、それよりミイラとはいえ燃えていく様はなんかかわいそうで・・・・・

ま、なんだかんだ、いろんな意味でカットされた「占いの館」でした。

|

« 至福 | トップページ | ☀と★ »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

私の大好きなカピバラさんのお友達のリャマさんが…!
最初、かつおぶしかと思いましたよ…
リャマさん、ごめん。
妬まれてる、という事はそれだけ人気があるというワケでして、トウシューズの画鋲にだけは気を付けておいて下さいね(爆)

投稿: まる | 2010年3月31日 (水) 10時57分

んまあ・・・カットされるわな。
って内容ですかねえ・・。
でも番組の趣旨が違ってたら、絶対放送されてましたね。その怪しい感じが、なんとも地の果て(空に一番近いところ)って雰囲気です。

この占いグッズ、怖いwobbly
リャマの赤ちゃんなんて・・・sweat01
平和に木の彫り物かと思いました。

投稿: 鈴江 | 2010年3月31日 (水) 11時35分

…。
ものすごく衝撃です…。

香港の市場で生きた鶏や亀が檻や網に入っていたのも衝撃でしたが…。

生きるってそう言う事ですよね。
死があるからこそ生きてる事を理解できる。

まぁ、それは置いといて、
占いって世界どこいってもあるんですね!
宗教から来てるのかな?

大高さんを妬んでる人がいるってwww
そりゃ生きてりゃ一人や二人は居ますってw
大高さんが羨ましいんですよっ!
気にしない気にしない!

リャマさんのミイラの首の長さに驚きです!

投稿: みわ | 2010年3月31日 (水) 13時15分

ああ、N○K的にNGなんでしょうね。微グロに入るから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でも最後に人の役に立てて満足かもしれませんよ、リャマベビーたんも。

そして4月1日。
このブログでも何かが起こる・・・。
とか期待してみる。

投稿: れみにゃ | 2010年4月 1日 (木) 12時41分

いや~誰が大高さんをねたむんでしょう???

国内に居ない~~~って言ってる私たちファン?
なーんて^^;

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年4月 1日 (木) 22時52分

占いって何か怖いこと言われないかと思うんですけど
見てもらい衝動に駆られるんですよね~。
わたしもとっても興味がありますw
これだけ占いの館がたくさんあるって言うことは
とても神秘的な村なのかもしれませんね。
でもでも。良いことだけを信じましょう~!

投稿: ままちゃん | 2010年4月 1日 (木) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/33984819

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる信じないはあなた次第です!:

« 至福 | トップページ | ☀と★ »