« 無尽蔵資源 | トップページ | ぎた~のハナシ・しょの壱 »

2010年4月30日 (金)

いつでも・・・・

世界一番紀行・第三弾のラインナップは以下の通りです

http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/premium8-wed/main

昨年、放送された第一弾、第二弾で僕を含め、いろんな人がいろんな世界一の場所を訪れています

                  世 界 で 一 番         

 「南の村」 「雨の降る街」 「乾いた大地」 「迷宮都市」  「大きな地下の村」 「大きなサンゴ礁がある島」  「長生きが多い里」 「人がひしめき合う街」 「北の航路」

ま、ぶっちゃけ、ちょっと苦しいのもある中、僕が行ったのは「寒い」「高い」そして「北」といたってシンプル、わかりやすさ爆発です。

063_2

ならば、素朴な疑問、「暑い」は・・・・・なんで行ってないの?と。

実は、某国某所にあるのですが、そこは外務省発表の渡航危険度情報によると、かなりデンジャラス・ゾーンで、企画には上がったのですが、「とてもじゃないが・・・」ってことでNGになったそうです。「低い」もちょいと危ないらしいです。

NHKのプロデューサー、「ホントはオータカさんに是非、暑いとこ行ってほしいんだよな~」とサラリと云ってくれちゃいます。

まじ、行かされかねないので、ならば、こちらからネタ提供だ!と思い、「あ、あの、じゃ、じゃぁ、世界で一番雪の降る町とかどうすか、雪嫌いだけど・・・・」と云えば、「それは、新潟の十日町です。オータカさんの故郷・長岡の隣じゃないですか。それじゃ、ただの ふるさと探訪 になっちゃいますよ」と あっさり却下。

709e70c2fe11c2ffaa83ll_2

さてさて、鬼も笑う次回の世界一番紀行のハナシ。

ありやなしやは別にして、皆さまのお知恵をちょいと拝借したいな、と。国はNG、村、町(街)、地域、限定。「世界で一番~~~」何かございませんでしょうか~?急ぎません、随時募集中~~~

僕と一緒に、「寒い」「高い」「北」の過酷感満載の旅をした安原ディレクターは、「世界で一番美人の多い街」がいいとか云っとります(笑)。ま、鼻の下、伸ばしっぱなし、垂れっぱなしで苦情殺到、石投げられるのは必至かな、と。

なんでもベネズエラにあるとかないとか。イッヒッヒッヒ・・・・

|

« 無尽蔵資源 | トップページ | ぎた~のハナシ・しょの壱 »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

北海道で寒い陸別町とかはいかがですか?(笑)オイミャコンよりは暖かいです(笑)

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年4月30日 (金) 07時16分

大高さん、おはようございます!

今日もロケ頑張って下さい!

世界で一番…。
世界で一番「謎の多い国」に行って欲しいです!
もちろん無事に帰れる範囲でw

食べてる者が不思議だったり、住んでるところが不思議だったり、
私たちの生活範囲の事が覆されるような不思議な国に行って欲しいです!

それか、世界一親戚の多い国とか。
その国全体が親戚みたいな…w

とか言いながら、私は大高さんが札幌に来てくれるのが一番嬉しいですw
私にとっては一番の町です(*^m^)

投稿: みわ | 2010年4月30日 (金) 08時14分

世界で一番キモい、大高さんファンのいる街「京都」!!
是非!是非!がるる!(←キモイ)

『ふるさと探訪』は是非、またテレビ東京あたりでやって下さい(笑)
宮崎、長野、と来れば、次あたり新潟か京都でしょ!(ダカラキモイw)

投稿: まる | 2010年4月30日 (金) 09時59分

はじめまして。いつもブログ、ツイート拝見しております。既にあったら申し訳ないですが、一番~でまず思いついたのは「花の多い町」です。町中の人がみんな花を大事に育ててる町、見てみたいです。あと「水のきれいな町」。一番は決めがたいかもしれませんが、三島市の綺麗な川なんか見てるととても癒されます。
また思いついたらコメントさせていただきますね!

投稿: ひろみ | 2010年4月30日 (金) 12時07分

はじめまして。
いつも楽しくブログを拝見しています☆

いろいろな「世界一〜」が見てみたいですが、大高さんが「美人が多い」が行ってみたいなら、せめて「世界一女性が多い街」とかはいかがですか?(笑)

あとは、「世界一観光客が訪れる街」とか。きっと、とても魅力的な街なはず!
もう一つ見てみたいのが、「世界一古い街」もう、既に放送されちゃったかしら?

投稿: キコ | 2010年5月 1日 (土) 06時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34423656

この記事へのトラックバック一覧です: いつでも・・・・:

« 無尽蔵資源 | トップページ | ぎた~のハナシ・しょの壱 »