« Scream | トップページ | J walker »

2010年4月14日 (水)

ヤクート馬

        馬

♪馬が走ってる 馬が走ってる

でっかい鼻の穴おっぴろげて馬が走ってる♪

吉田拓郎さんの歌です。

ロシア・オイミャコン -50度でも馬は鼻の穴おっぴろげて走ってました。

026

すんません、走ってる姿、撮れませんでした。

牛は寒い冬、水を飲みにインディギルカ川に行く時以外、ずっと狭い牛小屋で暮らしています。

馬は寒い冬、雪をかきわけて草を食べてます。寝る時以外、ずっと外で暮らしてます。

悲喜交々です。

042

まるまると太ってます。これくらいの脂肪がないと -50度下で暮らしていけないのでしょうね~

まだ自力で草を食べれない仔馬は夏に刈った干し草を与えてるそうです。

035

なんとも云えない愛くるしい顔です。

とは云え、「彼ら」も貴重な食料です。滞在中、食卓に並ぶこともしばしば。

まさに手を合わせ「いただきます」です。ありがたく、彼らの「命」をいただきました。

告知です、次週4月20日 フジテレビ「絶対零度」21時から 

見てください!

|

« Scream | トップページ | J walker »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

絶対見る度100%(シツコイ)

ヤクート馬、まるまるしてかわいかったですね。
走る姿も、とても綺麗でした。
それを見る大高さんの鼻も、割とおっぴろがってた洋な…(爆)

すみません…

投稿: まる | 2010年4月14日 (水) 10時55分

絶対零度c⌒っ*゚д゚)っφ メモメモ...

馬刺しに目がないので思わず「じゅるり」と思ってしまってサーセンw

投稿: れみにゃ | 2010年4月14日 (水) 16時25分

絶対零度…-50度どころじゃなく寒いですね (@Д@;
楽しみにしています。

投稿: ヨーコ | 2010年4月14日 (水) 20時16分

競馬のお馬さんの顔と違って、ホント、愛くるしいですねheart01
でも食料なんだーーcrying
中山競馬場近くに住んでた時は、用もないのによく競馬場に馬を見に行ってました。
馬はかわいいです。
食べるなんてーーsweat01
でも、それが食文化なんですもんね。

絶対零度、絶対見ますnote

投稿: 鈴江 | 2010年4月14日 (水) 23時58分

寒さの為に私も蓄えているお肉・・・・って言い訳になりますね(笑)


来週見ます(^_^)v

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年4月15日 (木) 07時04分

脂肪を蓄えないと お馬さんも寒さにやられてしまうんですね。
たいせつな命を 人間の食糧として使わせてもらう。このblogで あらためて ありがたさを感じました。
ドラマ楽しみにしてまーす。

投稿: LA | 2010年4月15日 (木) 11時43分

まるまる気兼ねなく太れるのって良いな〜。

太って服が着れなくなる事無いから気にしなくてイイし!

馬になりたいです。

嫌って程ご飯を食べ尽くしてみたいです。

いいな〜お馬さん。

一番したの茶色い馬が玉木宏さんに似てるなぁ。
前髪かな?www
みんな人に見えて来たwww

ドラマ楽しみにしています!

投稿: みわ | 2010年4月18日 (日) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34188195

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクート馬:

« Scream | トップページ | J walker »