« 自主規制? | トップページ | 無尽蔵資源 »

2010年4月26日 (月)

排球魂

24日にBS2で再放送された、オータカの半ケツおやぢ振り見ていただけましたでしょうか?

さて、今から50年近くも前になりますが、東京オリンピック、女子バレー決勝戦。我が日本は大松監督率いる「東洋の魔女」軍団。決戦の相手は最強最大のライバル、ソ連チーム。見事撃破して悲願の金メダルを獲得しました。

バレーボール大国のソ連。ペレストロイカで崩壊後、往時の強さはなくなりましたが、今も変わらずロシア国民には人気のスポーツのようです。

オイミャコンの人たちも村にある体育館に毎夜集まって、バレーボールに興じてます。とにかく楽しそう。

__jpgb21

僕も参加しましたが、ちょいと腰痛を抱えてのバレー、エヘヘヘ。

でも楽しかったですね~。言葉の要らないコミュニケートは最高です!

__jpgbare

ネット際のボールを取り損ねて転倒、笑っちゃいるが、腰は爆発寸前!?

放送はここまで。

で、安原ディレクター、米谷カメラマンらスタッフ全員とオイミャコン選抜チームで日露対決することになりました。ですが、我がチームで経験者は米谷さんだけ。しかもバレーをやっていた高校時代より体重40kg増。昔取った杵柄に不安の残る巨漢カメラマン。

もうね、強いなんてもんじゃないんですよ。こっちはほぼ素人、向こうは毎日練習してるんですから。おもしろいようにアタック決められちゃって・・・相手のミスでちと点を取ったぐらいで、ほぼワンサイドゲーム。

ちったぁ、客人に花持たしてもいいじゃねぇかっ!とも思いましたが、我ら「東洋の魔男」軍団のレベルがあまりにも低すぎて・・・・・エヘヘヘ

翌朝、腰痛の痛み止めを飲みました

|

« 自主規制? | トップページ | 無尽蔵資源 »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

バレーボール、ホントに楽しそうでしたもんね!
対戦見たかった…
いいとこばっか切るなぁ(笑)
腰痛であのファイトとは!是非、お大事に。

「ペレストロイカ」と聞くと、どうしても『20世紀少年』の大高さんを思い出しちゃいます。ぬは。

投稿: まる | 2010年4月26日 (月) 12時33分

「ここから本気出す」
じゃなくて
「常に本気モード」とはww

いっそのコト顔面ブロックで!←痛い痛い

投稿: れみにゃ | 2010年4月26日 (月) 14時23分

バレーボールをやっている立場から言わせていただきますと、相手に合わせて手加減する、ということができる人はバレーやりません(^-^;

コート入ると負けず嫌いモード全開で相手の弱いとこばっかり攻め込みます。

客人に花を持たせようなどとんでもない。花は自分に、です( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: ヨーコ | 2010年4月26日 (月) 14時58分

笑顔の影に、腰痛が・・bearing
さすが役者魂!すばらしいです!
激闘の日露対決、見たかったなあ~

村人が毎夜集まって、バレーボール。
なんだか微笑ましくて、楽しそうで、なんか、いいな~って思いました。

投稿: 鈴江 | 2010年4月27日 (火) 00時14分

腰大事にして下さい!www
まぁ、無理を承知でする事が楽しいんですけどねwww

それにしても、テレビの大高さんはどんなんでも素敵です
゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

投稿: みわ | 2010年4月28日 (水) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34362582

この記事へのトラックバック一覧です: 排球魂:

« 自主規制? | トップページ | 無尽蔵資源 »