« J walker | トップページ | どっから見ても・・ »

2010年4月18日 (日)

・・・・との遭遇

世界で一番寒い村、世界で一番標高が高い街、そして今回世界で一番北の町に行って、いろんな驚愕の風景を見たり、シビれるような体験をしてきた僕ですが、昨日、一昨日とロケ先で見た、桜に積もる雪

Bienn1

は何よりも、びっくりでした。なんたって、4月の中旬ですぜ。

さてさて、今回の世界一番紀行「世界で一番北の町 ノルウェー ロングイヤービエン」の放送は5月5日、NHK ハイビジョンで午後8時からです。あと、18日です。

ネタバレせぬよう、紹介したいな、と思っておるのですが、出発前に北極に一番近い島にある町だと聞かされていたものですから、まず頭に浮かんだのが

白クマ でした。

動物園でしか見たことのない白クマを生で見れたら、それはそれは、感動モンだろうな、と。

思いは募るばかりです。

空港に到着すると、そこかしこに「白クマ」の写真やイラストが・・・・

テンションがあがります。

そして、ついに

いた~~~~~!

Bienn2

すんません

|

« J walker | トップページ | どっから見ても・・ »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
シロクマちゃんとのツーショット可愛いですね。

投稿: LA | 2010年4月18日 (日) 08時32分

なんか、二朗さんのブログの「親指酷使シリーズ」みたいになってますね(笑)

北極と聞いて、私もまず「しろくま」が浮かびました!
しろくまちゃん、大好きなんです!
イギリスでもハロッズでしろくまちゃんのでっかいぬいぐるみを買ったほどです(笑)
放送楽しみにしてます!

投稿: まる | 2010年4月18日 (日) 09時05分

しろくまとの2ショットというだけで感動。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年4月18日 (日) 12時49分

漫才コンビのツーショットみたいで素敵です(笑)。
クマ&タカとか、OHSHIROとか?・・。

投稿: rin | 2010年4月18日 (日) 15時07分

笑!

かわいい!
どっちがシロクマですか?
なんてwww

すいません!

シロクマちゃんもしっかりカメラ目線ですね♪

北海道まだ蚊みたいな虫しか発生していなくて、
春とは縁遠いので、
春と冬を一緒に感じれる桜に雪のショットはすごく魅力です!

5月5日ってそう言えば…
子供の日ですね♪
是非たくさんの子供にも世界は広くて魅力が満載だって事を知ってもらえるとうれしいですね!

投稿: みわ | 2010年4月18日 (日) 15時08分

しろくまとのツーショット、ホントheartな表情で胸キュンです!
本物のしろくま、感動でしょうね~
会ったんですか?
会えたんですか?
放送に期待!!
某民放番組で、なかなかしろくまに会えず、おまけに吹雪にはなるし、帰れないし、みたいな四苦八苦してる様子を見ただけに楽しみです!

投稿: 鈴江 | 2010年4月19日 (月) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34276536

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・・との遭遇:

« J walker | トップページ | どっから見ても・・ »