« 白クマtown | トップページ | 弾丸ツアー »

2010年5月27日 (木)

堅岩茶店

世界で一番寒いオイミャコンのロケを無事終えて、また1000km近い道を車で二昼夜かけてヤクーツクに戻り、それから空路でやっとモスクワに戻りました。

滞在期間と移動時間がほぼ等しいという点からみても、ただでは行けぬ過酷な地ということが痛いほどわかります。

そして、その寒さはほんとに痛かった。

で、モスクワ。

日本に帰る前にちょいと銀ブラならぬ、モスブラ。

開店してまもない、この店に↓

043

ジョージとポールがお出迎え!

店内は、名だたるアーティストたちのステージ衣装やら楽器やらが飾られていました。

で、ひときわ目立っていたのが、これ↓

045

ジミヘンです。あ、じみへん(中崎タツヤ・作)じゃないです。

エレキのことはあんまり詳しくないので余計なことは書けませんが、やたらギターを叩き壊したり、ギターに火ぃ点けたりのパフォーマンスが取り沙汰されますが、そのプレイは凄まじく、あっちゅう間に駆け抜け、27歳で逝っちまった超絶ギタリストです。

世界中にある Hard Rock Cafe

ボリビア・ラパス ノルウェー・オスロ にもありました。残念ながら寄れませんでしたがこちらも逸品ぞろいなのでしょうか

032_3

ちなみにオータカ家の壁には、僕の愛器、Gibson J-200 ROSE が飾ってあります。

008_2 

なんか、脱線したな~

|

« 白クマtown | トップページ | 弾丸ツアー »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

ラパスにも堅岩茶店があるとは!びっくり(笑)
私は、グアムのしか行った事ないんですが、店員さんと仲良くなって、マドラーやら何やら、グッズを内緒でたくさん頂きました。
カウンターで一人でバーテンさんとしゃべって、フレンチフライもサービスしてもらったなぁ…
てか、ジミヘンってそんな若さで亡くなってたんですね。初めて知りました。
中崎タツヤを全冊持ってる私としては、大高さんが『じみへん』知ってるのが嬉しくてたまらないんですけど(笑)
あの時代では『伝染るんです』マニアでした。
かわうそくんグッズ、大量に持ってます(爆)
てか、大高さんご自慢の逸品!
なぜか私もよくそれを自慢するんですが(笑)
一度、見てみたいものです。DOVEは使われてましたが、こっちのROSEは門外不出でしたよね?
大高さんのギター、聴きたいです!
一年前の今頃は幸せでした(笑)

投稿: まる | 2010年5月27日 (木) 09時19分

ハードロックカフェだー!
すごい!こんなところにもあるんですね!!

投稿: さやか | 2010年5月28日 (金) 02時18分

私もまるさんと同じく伝染るんです。派でしたw

ギターは、彼はフェルナンデスとかゼマティス
とか、布袋びいきなものはあります。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年5月28日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34872894

この記事へのトラックバック一覧です: 堅岩茶店:

« 白クマtown | トップページ | 弾丸ツアー »