« 告知~っす | トップページ | エンドロール »

2010年5月 7日 (金)

ぎた~のハナシ・しょの参

さてさて、二度あることは三度ある、との如く、オイミャコン、エルアルトに続き、世界で一番北の町、ロングイヤービエンでもギターを弾く機会が!

はて???? O.A. を見た方は

「オータカ、ギター弾いてなかったよ!」と。

おっしゃる通りです。放送されてませんから。

ドキュメンタリー界の必殺仕事人・安原ディレクターばっさりカットしました。

ですので誌上公開を!

Rimg0307

ここはロングイヤービエンよりちょいと南西にあるロシア人だけが住む炭鉱町バレンツブルク。ロシア語でなんと書いてあるかわかりませんが、中はホールで舞台も客席もありました。そこで二人の炭鉱夫の方がアコーディオンとギターで歌っていたのです。

ひとしきりインタビューを終え、ロシア民謡でもやりますか、ということになり、もう一本ギターがあったので三人で「カリンカ」をやったのです。もう楽しかったですね。米谷カメラマンも汗だくになりながら動きのあるカメラワークで「いい画が撮れた」と云ってくれたのに・・・・・

編集が終わり、コメント録音の時、安原「仕事人」に開口一番「カットしちゃいました~」と云われた時は腰くだけそうになりましたが(笑)

140

ロングイヤービエンに帰る前にパシャリ。カットされるなどとは露とも知らず、ギターを弾けてご満悦のおやぢひとり。何故こんな格好なのかは、また別のハナシ

|

« 告知~っす | トップページ | エンドロール »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

大高さんの溢れる才能に嫉妬してるんじゃないですか、そんなにばさばさカットするの!(マテ)
そういえば、エルアルトの占いは、この事なのでは…(笑)

てか、本放送を見れていないので、ネタバレも怖いし、なんとも言いようがありません(泣)

投稿: まる | 2010年5月 7日 (金) 08時18分

またバッサリとwww
仕事しすぎー!w

そんな素敵なシーンは文章で脳内保管します、はいw

投稿: れみにゃ | 2010年5月 7日 (金) 08時26分

なんでーーーっannoy
コレを読む限りでは、エルアルトの時と違って放送されてもいい感じのセッションだったみたいじゃないですかーっ
華麗なるギターワーク見たかったです。

それにしても、ロシア人と一緒にカリンカとはheart04
本当に素敵体験し過ぎ~(笑)

投稿: 鈴江 | 2010年5月 7日 (金) 11時44分

友人に録画を何とかお願いしたので、早く見に行きたい今日この頃(^O^)

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年5月 7日 (金) 15時36分

安原デレクターさん…そろそろ大高サンのファンに呪われる頃かと思われます…(Θ_Θ)苦笑
大高サンのギターを弾く姿、めちゃ見たかったですぅ~~
「安原デレクター様。きっときっと、番外編の編集をされていることと思いますf^_^; 期待してますのでよろしくお願いしま~す!!!」(←大高サン、安原デレクターさんにお伝え下さいませませ。笑)

投稿: 葉月 | 2010年5月 7日 (金) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34535360

この記事へのトラックバック一覧です: ぎた~のハナシ・しょの参:

« 告知~っす | トップページ | エンドロール »