« 堅岩茶店 | トップページ | すたっふ~! »

2010年5月29日 (土)

弾丸ツアー

「国外運転免許を取得しといてください!」と云われました。

実際、世界で一番北の町・ロングイヤービエンで使いました。

Rimg0263

スノーモービルです。レクチャー中です。一人一台です。

ロシア人だけが住む炭鉱町バレンツブルクに行くためです。

Rimg0276_2

↑この下は永久凍土だそうで、こんなところをひた走るわけです。

Rimg0284

荷を引いたガイドのヘンドリックさんの後ろを走るのがオータカです

云わなきゃわかんない!

当然、トイレもあるわきゃないので

Rimg0297

真っ白な大地に痕跡を残したり。

Rimg0288

で、記念写真、メットカバー上げても、よく見ないと誰が誰やら

左から、安原ディレクター、オータカ、カメラ助手の斉藤クン、そして闘うカメラマン・米谷さん、撮影してくれたのが音声・ウッチーです。

往復で6時間、ろ、ろ、6時間スノーモービルに乗ってたわけで、ケツが痛いわ、メットがきつくてこめかみが痛いわ、ハンドルの揺れで腕が筋肉痛になるわ、持病の腰痛が再発するわ、途中吹雪に遭うわで、一番大変なロケだったかも。

しかも、このツアーが番組制作費的に一番かかったらしいです。でも、

カットになりました。

|

« 堅岩茶店 | トップページ | すたっふ~! »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

すっごくお金掛かったのに、ボツ………悲しいかな(>_<)

大高さんの苦労は~(笑)

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年5月29日 (土) 09時04分

「そんなシーンなかったよなぁ…」
…………………カットとは(泣)
お気の毒さま、としか言い様がありませんが…
6時間は凄まじいですね。半日ツーリングに付き合って後ろに乗っけてもらってても、おしり痛くてたまらなかったのに…(京都府の端まで行きました)
それをカット…
今度から拒否していいんじゃないでしょうか(笑)
「どうせカットでしょ」って。ぷい。

投稿: まる | 2010年5月29日 (土) 13時05分

( ゚Д゚)

これでカットとか泣ける・・・。
ってか企画の段階で画にならないって分かってるんだったら乗らせるなよ!っていうココロの叫びは禁止ですか?w

雪原を疾走するシーン。
見たかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: れみにゃ | 2010年5月31日 (月) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34902253

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸ツアー:

« 堅岩茶店 | トップページ | すたっふ~! »