« 白い恐怖!? | トップページ | 世界一 »

2010年5月21日 (金)

ガッテン!

一昨日、「世界一番紀行・世界で一番北の町ロングイヤービエン」の打ち上げがありました。闘うカメラマン・米谷さんが風邪で欠席したのは残念でしたが、安原ディレクターをはじめ、NHKのプロデューサー、制作プロダクション・プロデューサーの方々、そしてナレーション担当の小野文恵アナと現地であった、ウラ話、与太話で盛り上がりました。

話はおのずと、次回、第四弾「どこ行く!?」と

僕も事あるごとにPCで「世界一~」を調べていたのですが、一番興味があったのは、↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%80%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%A3

トリスタン・ダ・クーニャ 世界一孤立した島です

もちろん、ドキュメンタリー界で生きているプロデューサーの方々が知らないわけがない。帰ってきた答えは「船便しかなく、それも2~3ケ月に一度。空路もなし。唯一、チャーター船っていうテはあるけど、予算が膨大にかかるんですよ」と。

残念!

あと、2~3提案した箇所の中で「お、それ、いいじゃないですか!」ってのもありました。ほんとにそこ行くことになったらどうしよう?半分、洒落なんだけど・・・・と思いましたが、自分で云った手前、もう引き下がれません。

安原さんは相変わらず「楽なとこがいい」とボヤいておりました(笑)

ま、僕としてはどこへでも行く覚悟です。小野文恵嬢がナレーションを担当してくれさえすれば、エヘヘヘ

__jpghumie

あ、世界一ネタ 絶賛募集中です!

|

« 白い恐怖!? | トップページ | 世界一 »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

あ、大高さん、にやけてる(笑)
さて、次はどこですかね~

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年5月21日 (金) 08時34分

でれでれしすぎ!でれでれしすぎ!でれでれしすぎ!(笑)

投稿: まる | 2010年5月21日 (金) 16時45分

でれでれ注意報発令!!本当にでれでれし過ぎで~す!!
はいっ、次は「世界一でれでれしてる人~」ナンチャッテ(笑)

投稿: 葉月 | 2010年5月21日 (金) 18時02分

ぽろっこも、大高さんにデレデレされてみたいかも…。
(*^^*)

でも、この写真の大高さん、本当にデレデレですね。
(^^;

投稿: ぽろっこ | 2010年5月21日 (金) 20時21分

世界一人口密度の高い都市、モルディブのマレ(島ですけど一応首都)がとってもカオスで(笑)良いなと思います!
GoogleEarthで見るだけで過密具合が!是非。

投稿: Yone-chang | 2010年5月23日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34784138

この記事へのトラックバック一覧です: ガッテン!:

« 白い恐怖!? | トップページ | 世界一 »