« 食エネルギー | トップページ | ガッテン! »

2010年5月19日 (水)

白い恐怖!?

描こうとすれば白い絵の具がいくらあっても足りないぐらい、ただただ白い、真っ白い島でした

059

まさか、北極に程近いこの雪と氷の島に2000人もの人が住む町があるなんて・・・・・

機内から、この白い山々を見た時は想像もつきませんでした。

実際、世界で一番北の町・ロングイヤービエンは山と山に挟まれた小さな町で、町を少しはずれると

079

↑こんなです。だから、ロングイヤービエンのあるスバルバル諸島自体、ほとんど↑こんなです。どこまでいっても↑こんなです。要するに、ロングイヤービエン以外↑こんなです。

世界一寒いオイミャコン、世界一高いエルアルト、共に旅をした安原ディレクター、出発前に「今回は楽ですよ!」とのたまっておりましたが、全然・・・・・・ま、大変なことも多々ありました。それは、追い追い

とりあえず、流氷に立ち思いにふけるおやぢで締めます

Rimg0355

|

« 食エネルギー | トップページ | ガッテン! »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

毎回大高さんもおっしゃいますが、なぜそんな所に人は定住しようとするんでしょうね。
もっとラクな生き方の選択肢もあると思うのに…
でも、皆さんが本当に明るく、穏やかで、その土地に誇りを持っていらっしゃるのが印象的です。
大高さん、いつもいい経験されてますね。
でも、いつか何かあるのでは、と心配です(笑)

投稿: まる | 2010年5月19日 (水) 07時52分

どの辺りを 楽なロケととらえて良いですか?つらそう(泣)ですが・・・身体お大事にお仕事なさって下さい!

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年5月21日 (金) 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34754711

この記事へのトラックバック一覧です: 白い恐怖!?:

« 食エネルギー | トップページ | ガッテン! »