« いつでも・・・・ | トップページ | ぎた~のハナシ・しょの弐 »

2010年5月 2日 (日)

ぎた~のハナシ・しょの壱

僕は趣味でギターを弾いています。別にライブをやるとかということもなく、スーパー・マスターベーション・ギタリストです。

歌も決してお聞かせできるようなモノではないので、弾き語りをすることもなく、もっぱらインストゥルメンタルです。

車にミニギターを積んで、ロケ先、時間が空いたら、ちょろちょろ弾いたりしてます。

そんな僕が公共の電波を借りて、「雪やこんこん」を世界一番紀行で弾き語ることになった経緯は・・・・・・

038

取材させていただいた、ディーマさんちのアナスタシアおばあちゃんとディナーラ。泊めていただいた部屋でパシャリ。で、この反対側の壁になんと

037

ギターが飾られてるではありませんか。

すぐさま手に取り弾こうとしましたが、ディーマさん曰く「ずいぶん弾いてない」と。

チューニングはめちゃくちゃで弦も死んでましたが、なんとか切らないように合わせて、ボロロンと・・・・・

夕食後、安原ディレクターが「じゃ、音楽会でもやりますか~」と。

「オータカさん、何か歌って!」と無茶ぶり。

で、「雪やこんこん」となったわけです。

この歌以外にも、いろいろ弾いたのですが、すべてカットになりました。

安原さん、優しい顔して、切る時は容赦なくバッサリ切ります。

まさに「必殺仕事人」です。エヘヘヘ

|

« いつでも・・・・ | トップページ | ぎた~のハナシ・しょの弐 »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

他にどんな曲を弾かれてカットになったのか、気になります!

私の彼は布袋好きとあり、ギターを激しく弾く感じです(笑)

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年5月 2日 (日) 08時19分

その後、あの幻の吉祥寺ライブ再演とか、話はあがってないでしょうか…(笑)

オイミャコンに着いて、大高さんがあのお宅に通されて、部屋に入られた時に、真っ先に
「ギターがある!これはっ!!」
と期待しまくりましたともっ!(笑)
大高さんの事だから、あの1曲で終っているはずはないな、とは思ってましたが…
世界で一番寒いとこでもギターが弾けて良かったですね♪

投稿: まる | 2010年5月 2日 (日) 09時09分

ギターを弾きながら歌う大高さん、ホントにかっこよかったデス!持参したギターではなかったんですね。ホント、好きなんですね。
普段はどんな曲を弾いているのか、そして「雪やこんこ」以外の曲が何だったのか、気になります!

ナマ楽器が演奏できるってイイですよね~。世界の果てに行っても演奏できる。私はエレクトーン弾きなので、そうはいきません。うらやましいです。

投稿: 鈴江 | 2010年5月 4日 (火) 00時56分

冒頭のマスター(ry には突っ込むべきなのか悩みドコロですw

ってか、無茶ぶりしておきながらの無残なカット。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

中村主水もびっくりな仕事っぷりなのですねw

投稿: れみにゃ | 2010年5月 4日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34457824

この記事へのトラックバック一覧です: ぎた~のハナシ・しょの壱:

« いつでも・・・・ | トップページ | ぎた~のハナシ・しょの弐 »