« 世界一 | トップページ | 堅岩茶店 »

2010年5月25日 (火)

白クマtown

世界で一番北の町、ノルウェー・ロングイヤービエン

この地名は20世紀初頭、ジョン・ロングイヤーが石炭の採掘を始めたことにちなんで名づけられました

095

この人です。長年、鼻炎に悩まされていたかはわかりません。

さて、ロングイヤービエンに着くと、まず空港で・・・・・・出迎えてくれます

061

手荷物受取場で見張り番のごとく堂々と鎮座しておりました。

初っ端から、こんなだから町中そこかしこに

098_2 070_2

109 104

・・・・・・・・・・・・・だらけです。

こんな愛くるしい顔してますが史上最強凶暴な動物と云われています。

みなさん、お亡くなりになられているのでこんな近場で見たり撮ったり撫でたりできます。

113

ジョン・ロングイヤーさんはこの土地に上陸した時、御存命中の白クマくんに数々遭遇したのでしょうか

あ、そうそう、ビエンはノルウェー語で「町」と云う意味だそうです。

要するに、「ロングイヤーさんの町」ってことですね。

なら、大高町・・・・・・・・あるんです!名古屋に

ま、だから!?ってハナシですけど

|

« 世界一 | トップページ | 堅岩茶店 »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

おーだか!
ひろお!
このどちらかに住みたいまるです、おは洋ガジャいます。
「ビエン」は「町」だったんですね。すっきり。
しろくまちゃん大好きなので、coopでのお出迎えは萌えました。
でも狂暴なんですよねぇ…
寝たフリしても、凍死しそうで無理やろうし(爆)

あぁ、広尾は制覇したので、次は是非、大高に行きたいです。
名古屋市緑区!!

投稿: まる | 2010年5月25日 (火) 11時05分

なんと!
こんなおもしろ芸人、いや旅人になっていたのですね、たかさん。
最北端の町、さむそうっす。
しかし高さんはお変わりなく
お元気そうでなにより。。
です。

グローバルになった高さんの芝居が見たい今日この頃です。

投稿: てるみ | 2010年5月26日 (水) 12時57分

大高町・・・自分の苗字の街。
私も探して大阪にいってきましたよ^^

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年5月28日 (金) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/34846773

この記事へのトラックバック一覧です: 白クマtown:

« 世界一 | トップページ | 堅岩茶店 »