« Angry | トップページ | マドンナ しょの弐 »

2010年6月18日 (金)

合宿生活

[ 土日割増 ]やら、[ オンシーズン料金 ]はどこにでもあるもの。

Rimg0407

こんなオーロラが晴天であらば、ほぼ100%の確率で見ることのできるロングイヤービエン。観光客の方々もたくさんいらっしゃってます。ですから、ホテルもそれに便乗して、ここぞとばかりに荒稼ぎしようと、宿泊料金が一挙に値上がりします。

そんな商売根性丸出しのホテルには目もくれず、僕らは、低予算でイイ番組を!(笑)ってことで、ゲストハウスに宿泊しました。

186

食事に関しても、当然この時期、町に何軒かあるレストランの料金もなかなかなもの。なので、僕らは時間的に余裕のある時は、取材先で毎日のように訪れていた、スーパーマーケットCOOPで食材を調達して自炊しとりました。

Rimg0142

とにかく、なんでもあります。外食よりは安いし、毎日、トナカイやアザラシの肉じゃ飽きるわけで・・・・・。なら、皆で作るべ!これが、楽しい、楽しい。

Rimg0117

滞在の半分以上は自炊してました。ほんと、合宿生活。でもね、そこはそれ、男の大胆ガテン系料理、メニューはすぐにパターン化!

いや、おかずなんてい~いんです!

ヤローはね、白飯さえありゃオッケーなんです。

しかも、闘うカメラマン米谷さんと僕は下戸なので、白飯の他、コーラがあれば大オッケーなんです。

エヘヘヘ、酒は飲まないけれど鮭は食べまくりでした、ノルウェー・サーモン万歳!

|

« Angry | トップページ | マドンナ しょの弐 »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

旅行って高いホテルに泊まるより、
寝れればイイかな〜ぐらいにして、
食材は絶対スーパーが楽しいですヽ(´▽`)/

私はどこいくにしても全部食事付けずに
近所をブラブラして、その国の普通の生活になじむのが好きです。
その方がその国を旅した感じがするんですよね〜。

普段日本で食べてるものと大幅にパッケージも違えば中身も違う。
そして日本のものが時たま売っていたりして…w

そんな感じがとっても楽しいです!

私もお酒は飲めないので、鮭とカレーでOKですwww

投稿: みわ | 2010年6月18日 (金) 08時58分

華麗なるシェフ、大高さんの腕はあまり発揮されなかったんですか?
ノルウェーサーモンに溺れたいです。
ホントにサーモン大好きなんで!
オーロラも、死ぬまでに見ておきたいものなので、ロングイヤービエン、いつか行ってみたいです。マジで。

投稿: まる | 2010年6月18日 (金) 15時17分

みんなで大合宿。楽しいですよね(^_^)v
私たち友人も安い宿を果てしなく探します!!(自炊こそはしないけど)

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年6月18日 (金) 19時50分

ビバ!男料理!
生物学上では女ですけど、性格が男寄りなので楽しそうで魅力的に感じてしまいますw

合宿となれば楽しみは尚更ですなぁ(じゅるり

投稿: れみにゃ | 2010年6月19日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/35296144

この記事へのトラックバック一覧です: 合宿生活:

« Angry | トップページ | マドンナ しょの弐 »