« Here Comes The Sun | トップページ | いつかおこる大洪水?のために »

2010年6月12日 (土)

ひこーき

3度の「世界一番紀行」の旅で、往路復路合わせて、20回近く飛行機に乗っていますが、未だに慣れません

大、大、だいっきらいです!

搭乗口で笑顔で迎えてくれるCAさんに応える僕の頬はすでに引きつり、席に座るや否や、誰よりも早くシートベルトを締めます。

誰も見ちゃいない非常時の説明を真面目に聞いて、酸素マスクが降りてくる上部と非常口をちゃんと確認する極めて模範的な乗客なんです・・・・だって怖いんですよ、なんで、あんなドでかい鉄の塊が物凄いスピードで飛ぶのか訳わかんない

051

離陸する瞬間も、座ってる身体ごと、のけぞるように傾くじゃないですか~、あん時、飛行機、ケツ擦ってんじゃねぇの?とか思うわけですよ。

翼の見えるとこに座ろうもんならたまんないですね。ブルブル揺れるでしょ、折れんじゃねぇの?っつうぐらいブルンブルン・・・・・・もうね、生きた心地しません。

007

乱気流に入って、フリーフォールのごとく落ちたことも何回もあるわけですよ。機内に響く、怒号悲鳴、阿鼻叫喚、地獄絵図ですよ。

プロペラ機はエンジンが止まっても滑空するけど、ジェット機は構造上ただ落ちるだけ、と聞いたことがあります。ただ、落ちるだけ、て。

さて、第四弾、どこかはわかりませんが、100%飛行機に乗るでしょう。なんとかならんもんかね~

でも、飛行機事故は宝くじに当たるより可能性が低いと云われてます。

だったら、宝くじ当たってくれよ~ってハナシですけど・・・・・・

|

« Here Comes The Sun | トップページ | いつかおこる大洪水?のために »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

飛行機乗るのが大好きです(笑)
ただ国内しか旅してないから、危ない目に会った事が無いけど~

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年6月12日 (土) 10時06分

前から言うたはりますよね(笑)
でも、翼が見える位置によく座っていらっしゃいませんか?ガクブル。
私は飛行機は好きなんですが、模範的な乗客です。
ヨーロッパ行った時も、12時間シートベルト付けっぱなしでしたしね(笑)
非常口も確認しますよ。
以前、友人が海外からの帰り、上から酸素マスクが落ちてきた事があったらしく、遺書かいたそうです(笑)何事もなかったので、よかったですけど。
でもその友人、実家が宝くじで1千万円当ててるんですよねー。
そう思うと、なんか怖いですね。ゾクリ。

投稿: まる | 2010年6月12日 (土) 14時17分

大高さ〜ん!

私は飛行機大大大好き人間です!www
大高さんが恐怖に思っている事が全部魅力なわけですよ〜www
生まれ変わったら戦闘機のパイロットになるのが夢な私。
暇な時は飛行場に行って離発着してるのを眺めたりと幸せな私。

でも…一つ嫌いな事が…

それは長時間のあの乾燥具合とか、
着陸する時の気圧でなぜかあごの骨が痛くなります…。
それが今でも嫌だな…。

まぁ、人類って凄い訳ですよ!
自分たちの祖先が現代人をも脅かすものをつくる訳ですからw

でも大高さん、運が良さそうなので気をつけて下さい!
大高さんがけがしたらみんな困りますので(o^-^o)

宝くじ当てたいですよねwww

投稿: みわ | 2010年6月13日 (日) 00時28分

あ、同じく飛行機の安全性を全く信用してませんw
世界で一番安全な乗り物だと言われても「全く」信用しませんww

ちょっとガクガクと揺れただけでも自分の体がガクガクします。
なのでなるべく眠っていたいです>フライト中

ああ、早くどこでもドアが開発されないかなーー(希望

投稿: れみにゃ | 2010年6月14日 (月) 02時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/35186080

この記事へのトラックバック一覧です: ひこーき:

« Here Comes The Sun | トップページ | いつかおこる大洪水?のために »