« ホムス | トップページ | 黄色いコーラ »

2010年6月24日 (木)

なめたらいかんぜよ!

世界で一番北の町、ノルウェー・ロングイヤービエンへは首都オスロから飛行機で3時間程。北極点に一番近い町が、いかほどの寒さか・・・・・

Rimg0073

ー21℃ と。

オイミャコンの-50度を経験している僕にとってみれば、この程度は青汁を飲むぐらいかな、と。たとえがうまいこといってないのは勘弁してもらって、とにかく、恐るるに足らず、と。

ところが、です

Rimg0138

着いて翌日の撮影風景です。

画像ではわかりづらいでしょうが、猛吹雪なんです。音声のウッチー、たまらず、帽子とマフラーでフルフェイス・ガード状態です。

この日も-20度ぐらいでしたが、猛吹雪で体感温度は、ぶっちゃけ、オイミャコンの-50度よりも寒く感じました。どっひゃ~~~~!!!

Rimg0206

そんな吹雪の中、画像の右手の方から左手の町並へ向かっての歩きを撮影。↑ここ、夏場は川が流れていますが、冬は凍ってアイスバーンになっております。当然、僕の歩きは、滑ってはコケ、起きては滑り、また滑ってはコケるの繰り返し。なかなか、町までたどりつけない、かなり笑える映像でした。

が、

やはり、まるまるカットになりました~

なんかさ~カットした映像だけ繋げて、「供養上映会」開いて欲しいよね~、まじでまじで!

|

« ホムス | トップページ | 黄色いコーラ »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

「アクターズカット版」を販売して下さってもいいですよ!
「供養上映会」お願いします(T_T)
大高さんがロングイヤービエンに到着した時、まさしく「あ、オイミャコン経験したからって、なめたはったんやろな」と思いましたよ!(笑)
新潟の雪が嫌で飛び出した大高さんへの、試練なんでしょうか。
てか、もう長岡は怖くないですか?(笑)

投稿: まる | 2010年6月24日 (木) 08時59分

まじで、まじでー!
大高さんの旅行記に限って、カット映像集作って欲しいです~。売れることウケアイです(笑)
今回も、かなり笑える映像が取れたんなら、流して欲しかったな~・・。

まあ・・-50度を経験しちゃうと、怖いもん無しな気分になっちゃうのもわかりますが、放送ではオイミャコンより寒そうに見えましたよ。

投稿: 鈴江 | 2010年6月24日 (木) 17時18分

風の強さ一つで体感温度って急激に変わるモノですよねー(((( ;゚д゚)))

供養祭・・・ニコニコ生放送やUstream(ユーストリーム)等で配信すれば少しは浮かばれるのかもですねw

投稿: れみにゃ | 2010年6月25日 (金) 15時29分

私も「カット映像」の上映会に是非参加したいです。
ついでに「珍プレー・好プレー集」も販売お願いします(o^-^o)

投稿: ままちゃん | 2010年6月25日 (金) 22時03分

北海道民、だいぶ滑って転ぶ、減りましたが、氷があればダメです(笑)

お蔵入り勿体無いよ~

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年6月26日 (土) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/35423410

この記事へのトラックバック一覧です: なめたらいかんぜよ!:

« ホムス | トップページ | 黄色いコーラ »