« 野生の証明 | トップページ | 何度乗っても嫌なものは嫌! »

2010年7月22日 (木)

年と共に・・・・・

梅雨明けした途端、連日35度前後なんていう日々が続いております。

新潟のド田舎モンが住んで、はや32年。東京は今年も暑い夏になりそうです。

ていうか、俺の住んでるところ極端に暑くね!?

2009_073

ま、それはさておき、夏バテ防止には、「食」が一番!食べて食べて、はあ~それからまた食べて暑い夏を吹っ飛ばせ~~~~!

2009_118

でも、世界で一番標高の高い街、ボリビア・エルアルトに着いた途端、高山病にかかっちまった僕は、高山病特有の症状である、頭痛に加えて、食欲減退、という、最悪な状況。

食べてもいないのに、空ゲップと膨満感。最悪です!

着いて数日は、正味なハナシが、食事に行くのは、ちょいと苦痛でした。

2009_058

でも、食べなきゃ、身体が持たないし、高山病も緩和しないのかな、と思い、頑張って口には入れてましたけど。

僕も50(当時)、ドラマの撮影などでは、制作さんが持ってくるロケ弁当、「肉と魚、どちらにしますか?」と問われれば、7回に5回は後者を選ぶ今日この頃。

海のないボリビアでは当然、肉中心の食事がメイン。

023

これが、なかなかね~・・・・整いました~

↑こんな俺とかけて、猛暑残暑も9月まで、とときます。そのココロは

すぐにアキ(飽き・秋)が来ます。

おーたかっちです!

|

« 野生の証明 | トップページ | 何度乗っても嫌なものは嫌! »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

おーたかっち、順調ですね!
ちなみに、すぐに整ってるんでしょうか?(笑)
高山病、ホントに大変そうでしたもんね。
伝わってきました。あの英文で(笑)
そして、新しい待受GETさせていただきます!

投稿: まる | 2010年7月22日 (木) 08時53分

今でこそ、この美味しそうな画像に反応できるんでしょうねぇ(・∀・)
おっと、ケンミンショーを忘れないようにっと。

ん?録画後はブルーレイで保存させていただきますよw

投稿: れみにゃ | 2010年7月22日 (木) 15時21分

肉、肉、肉~~~っsweat01
高山病にげんなりなのに、この肉の山はつらいですね。
特に、一番上の画像、ヤケクソみたいに肉が盛り付けられてますよね。
私、食べないだけに、よけいに空ゲップデス(笑)
そして・・・日本食は美しいなあ・・とつくづく思いました。

おーたかっち、冴えてますねheart

投稿: 鈴江 | 2010年7月22日 (木) 15時44分

高山病でひどい中で、あの山盛りの肉・・・
肉の好きなブースカでも厳しいかも(泣)

今日はケンミンshow!急いで帰ります♪♪♪♪

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年7月22日 (木) 16時09分

はじめまして♪大高さんも、もう50なんですね!初めて第三舞台を知った時16だった自分も32になってるんだから当たり前なんだけどw これからも応援してます(^o^)/

投稿: nanaumi_ib | 2010年7月22日 (木) 21時23分

整いましたね~。さすがです!
ケンミンショーも楽しませてもらいました~。

「お座敷派」はだめですか?笑
「飴やチョコが泣いてるやん」って使わせてもらいますwink


投稿: | 2010年7月22日 (木) 21時57分

東京の気温をみてかなり苦笑いしちゃいましたw

数日前の札幌も33℃で、あまりの暑さに何も考えれなくなりましたが…それを越えている…w

そんな高温を体感した事無いのですが、太陽の下に居たら体感温度40℃は越えているんじゃ…

高山病ってひどいものなんですね…。
大高さんかわいそう…(p_q*)

思ったのですが…
食事のボリューム凄過ぎて唖然ですwww
食べてみたいけれど…
その迫力に食欲減退しそうですwww

投稿: みわ | 2010年7月23日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/35820397

この記事へのトラックバック一覧です: 年と共に・・・・・:

« 野生の証明 | トップページ | 何度乗っても嫌なものは嫌! »