« おろしあ国酔夢譚 | トップページ | 年と共に・・・・・ »

2010年7月20日 (火)

野生の証明

白クマ だけでなく

107_5 110_4   

↑こんなのや

111 112_2   

↑こんなのが、うようよいて、海岸に行ったり、すこし山の方に行ったりすれば、いつでも遭遇できるのかと思いきや、なかなか・・・・・

トナカイはスノーモービルで雪原を移動中に何度か、あとアザラシは双眼鏡でようやく確認できるかな、というのが一回。ゴマちゃんも北極キツネも、博物館の展示でお目にかかっただけでした。

野生の彼らに遭遇したところで、近づけば逃げるだろうし、↑こんなカットをカメラに納めることは至難の技。

ところが、帰国前日のこと、ガソリンスタンドの前で!

185

夢中でシャッターを押しました~

・・・・・・・・・ってのはウソで、いやウソっていうか、↑これは、何年か前、ホントに僕らがガソリンを入れたGSの前であった出来事だそうです。

今でも、一年に何度かは、食べ物欲しさに、こうして現れることがあるとか・・・・・・・

白クマくん、地球温暖化のせいで、海にもぐり餌を取ってきて海面に上がった時につかまる流氷が少なくなってきて、溺死する、なんてことも聞きました。

さて、写真の御仁、車を盾に襲いかかる白クマと・・・・・・その後、どうなったか?

聞くの忘れました~

|

« おろしあ国酔夢譚 | トップページ | 年と共に・・・・・ »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

ひゃー。白くまちゃん溺死するんですね…
かなりひどい…(T_T)
冷房とか効きすぎ注意、日本はチームマイナス6%ですもんね。
てか、狂暴な白くまちゃんに来られたら、怖いやろーな~。
ゴマちゃんのもふもふ加減も見てみたい!
COOPの入口にはいましたね、でっかいの(笑)

投稿: まる | 2010年7月20日 (火) 09時53分

(((( ;゚д゚)))アワワワワ
さすが自然に近いだけありますなぁ。
こちらもクマが出てもおかしくない地域ではありますが、ここまでいきませんww

まぁ温暖化が少なからず影響してるのは否定できないトコロですね>一年に何度かは、食べ物欲しさに、こうして現れることがあるとか

動物園で見るクマは可愛いけど、野生のクマは怖すぎです(;´∀`)

投稿: れみにゃ | 2010年7月20日 (火) 11時57分

テディーベアーはかわいいけど(笑)
野生の熊は怖いですよね~
立ち上がったら、人間より大きいじゃないですか!
怖すぎです。
もお~。大高さんが出会ったと思ったじゃないですか。

野生動物を実際に見るって、なかなか難しいんでしょうね。

投稿: 鈴江 | 2010年7月20日 (火) 14時03分

さすがの北海道、こんな至近距離でお会いしたら・・・・(>_<)

その後が気になります~

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年7月22日 (木) 16時12分

これ…やばいですね…Σ(;・∀・)

バイク好きでよく自然の方へ行く機会が多いのですが、
やっぱり北海道は林道などではエゾシカやヒグマ、キタキツネなどに遭遇する事が多々あるらしいです。

とは言え、まだクマだけはお会いしていませんが…w

動物園やクマ牧場での距離でしかクマは見た事ありませんが、
さすがに最強のシロクマが目の前に居たら…

きっと動けないんじゃないですかね…(゚ー゚;

恐ろしい写真です…

投稿: みわ | 2010年7月23日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/35796334

この記事へのトラックバック一覧です: 野生の証明:

« おろしあ国酔夢譚 | トップページ | 年と共に・・・・・ »