« 渾名 | トップページ | 桃ジュース »

2010年8月 9日 (月)

○暑

猛暑、酷暑、激暑、爆暑・・・・・・・の中、久しぶりの雨

ちょいと、過ごしやすそうです。

が、とにかく 暑あ暑つ暑い暑ま暑い暑に暑ち暑 が続いてます。

日本中、どこもかしこもです。逃げも隠れもできません。

僕が3月に訪れた、スバルバル諸島・ロングイヤービエン

Rimg0320

今は雪も氷も溶け、こんな風でしょう↓

Mati

思い切って、避暑とやらに、いかがですか?

でも、ロングイヤービエン、真夏の最高温度が15℃程だそうで、夏じゃねぇし、寒いし・・・・流石、北緯78度13分 世界で一番北の町。

雪も氷もないロングイヤービエンも綺麗だ!

ま、それより、8月も始まったばかり、気象予報士さんによると、シェ~~ッ!9月も残暑ざんしょ!?

あと2ケ月近くは、こんな駄洒落を云ったところで、ちっとも涼しくならない日々が続くわけです。

温暖化の波、高すぎ。日本は、地球は、どうなっちゃうんでしょうか?

家の中にいても熱中症になってしまうような昨今、こんな流氷に頭でも突っ込んで

165

冷やした頭で、CO2 削減についてじっくり考えてみますか。

整いました~

CO2削減とかけまして~

西武池袋線3つ目とときます。そのココロは~

エコダ(ECOだ、江古田)~

おーたかっちです。

|

« 渾名 | トップページ | 桃ジュース »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

えっ、残暑厳しいんですか?
ぐわー。
もうホントに毎日暑いです。
暑む暑し暑あ暑つ暑く暑て暑た暑ま暑り暑ま暑せ暑ん暑!
夏のロングイヤービエンも興味ありますけどね~、ってロングイヤービエンか。
最近、オイミャコンとの区別がすぐにつかなくなってきました…(爆)

投稿: まる | 2010年8月 9日 (月) 08時02分

署北署海署道署も署暑署い署で署す署

涼しいはずの北海道は最近温暖化の影響で、確実に暑い!

涼しい場所を求めてウロウロしちゃいます

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年8月 9日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/36062990

この記事へのトラックバック一覧です: ○暑:

« 渾名 | トップページ | 桃ジュース »