« ○暑 | トップページ | 一本の電話から »

2010年8月11日 (水)

桃ジュース

「モコチンチン~」

「え、何?」

「モコチンチン~」

「・・・・チンチン!?」

「モ・コ・チ・ン・チ・ン」

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ボリビア・エルアルト。

ビルマさんの長女、アナ(右)は笑顔で答えてくれました。

025

市場で彼女にインタビュー、何か飲み物でも飲みながら、っちゅうことで、屋台で売っていたのが、桃の実を漬けたジュース。至極甘いです。で、その名前が

Img_12631thumbnail2_2

モコチンチン・・・・・正式には「モコチンチ」だそうで、最後の「ン」は付かない、と。でも、何度聞いても「ン」が付いてるようにしか聞こえない。花も恥じらう中一のアナが連呼する様は、こっちが恥じらっちゃう!

恥じらいついでに(?)モコチンチを売っていたおばさんに

「これは、モコチンチン!ハポンで(股間を指して)これは、チンチン!」ってやってのけました。

鼻で笑われました。ま、どん引き覚悟でやったんですけどね。

でも、ドライバーのドンファンさん(8/3参照)にはバカウケでした。

よしゃ~いいのに、音声の佐竹さん↓、ドンファンさんにモコチンチの変格活用を伝授

2009_134

インタビューを終え、車に乗る時に、ドンファンさん、僕のところに来て、股間に握りこぶしを当て、肘を曲げ上にあげながら

「モッコリチンチ~ン!」

佐竹さ~~~~ん!!!

|

« ○暑 | トップページ | 一本の電話から »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

いつもより、行間に楽しさが溢れて見えるのは気のせいでしょうか…(笑)

投稿: まる | 2010年8月11日 (水) 09時35分

何だか笑ってしまったのは、気のせいでしょうか?

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年8月11日 (水) 10時17分

どん引き覚悟のモコチンチエピソードに…しっかり食いついた私は一体f^_^;

よしゃーいいのによしゃないのが好きですけど(笑)。

きっと気のせいではありませんな…(笑)(笑)(笑)

投稿: 葉月 | 2010年8月11日 (水) 12時12分

日本人として、その変格活用は教えないと気がスミマセンよね~~っhappy02
ドン引き覚悟でも、日本人として言わずにはいられませんよね~~~っhappy02
思わず笑っちゃいました。

投稿: 鈴江 | 2010年8月11日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/36087680

この記事へのトラックバック一覧です: 桃ジュース:

« ○暑 | トップページ | 一本の電話から »