« おみや さん Season3 | トップページ | 世にも奇妙な物語 »

2010年10月11日 (月)

ともこさ~~~ん!2

2009年8月、ボリビア・エルアルトです

009_2

笑顔ではありますが、一日前まで、高山病でヒ~ヒ~云うとりました。僕と並んでのお二人は、コーディネーターの すずきともこ さんと御主人の ウォルター さん(隣国・ペルー在住)です。ウォルターは撮影の前半、公私に渡り、いろいろ助けてもらいました。

撮影初日、高山病になり、全く撮影にならず、僕は現場からホテルに帰ることになり、ディレクターの安原さんたちは実景を撮りに行くことでスケジュールを変更してくれました。付き添いがてら、ウォルターが一緒にタクシーでホテルまで連れてってくれたのです。タクシーの中では、僕の拙い英語をなんとか拾ってくれ、ちょいエロ・トークで盛り上がりました。

あれから、一年ちょっと

222

なんと、日本で再会しました。というのは、ともこさん、8月に赤ちゃんを出産なさったからであります。おめでとう~!ウォルターは、娘はかわいいね!を連発しておりました。

僕が、お店に着いた時、彼の第一声はもちろん

Oh! Jacky! でした。

そして一番びっくりしたのは、ウォルター、日本に来て2ケ月あまりなのに、日本語がもっそ~うまくなってました。一年前は、ほとんどと云っていいほど喋れなかったのに・・・・・逆に質問、僕がボリビアとかペルーに2~3ケ月いれば、スペイン語ぺラぺ~ラになるの?。ともこさん、なれますと即答。

224

ディレクターの安原さん、音声の佐竹さんも、みんなでお祝い、お祝い、再会、Happy!・・・・・

俳優業なら、再び共演っちゅうのはよくあることですが、海外ドキュメンタリーは、まさに、一期一会な出会いの人々との交流です。だから、こうして、日本からはるか遠く離れた地で暮らす、ともこさんとウォルターに、再会できたことは本当にうれしかったですね~

赤ちゃんに日本の桜を見せてから、帰ろうかな、と云っていたともこさん。

ならば、今回、ロケで出席できなかった、カメラマンの小野塚さんも

035_2

交えて、今度また集まりましょうということで、散会になりました。

そして、ともこ&ウォルターとさよならした場所は、日本一の歓楽街近辺

「ジャッキー、ココ、オンナタクサンイル?ホラホラ、アレ、ノゾキアルヨ~、イク?タカイ?ヤスイ?」

大丈夫か、ウォルター!?

|

« おみや さん Season3 | トップページ | 世にも奇妙な物語 »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

やっぱりどきどきしちゃう、このタイトル(笑)
ロンTが素敵&大高さんが焼いたであろうパンがおいしそうです!
旅先で知り合う方と再会、というのは本当に貴重な事ですよね。
「一期一会」大好きな言葉なので、よくわかります。

投稿: まる | 2010年10月11日 (月) 10時44分

オンナ高い?安い?って、教えちゃだめですよ。

いや、知らないですよね・・・!?

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年10月11日 (月) 11時10分

拙い英語でも・・・高山病でも・・エロトークなんだcoldsweats01
ちょっとそこに食いついてしまいました(笑)

本当にこの再会はスゴイ事ですよね。
赤ちゃん誕生ってのも、素敵happy02
嬉しくて、テンションあがりますね!
みなさんお忙しそうですが、桜の季節までにまた集まれるといいですね。

投稿: 鈴江 | 2010年10月11日 (月) 12時09分

ちょwww
ウォルターwww

最近忙しくて久々に見た記事がこれとかww

そんなウォルターで大丈夫か?
大丈夫だ問題ない。

>>大丈夫か、ウォルター!?
オータカさんの声で脳内変換余裕でした。

投稿: れみにゃ | 2010年10月12日 (火) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/37155124

この記事へのトラックバック一覧です: ともこさ~~~ん!2:

« おみや さん Season3 | トップページ | 世にも奇妙な物語 »