« ともこさ~~~ん!2 | トップページ | おみや さん Season3.2 »

2010年10月13日 (水)

世にも奇妙な物語

世界一番紀行・第二弾「世界で一番標高の高い街 ボリビア・エルアルト」

実は、出発直前、某交差点で信号待ちしている時に、カマ掘られました。も、もちろん初体験で、ただただびっくりでした。ま、むちうち等、大事には至りませんでしたが、この時はまだ、これから起こる、恐怖を誰が予想しましょうや・・・・・

そして半年後、第三弾「世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエン」

出発直前まで撮影していたドラマがアップして帰宅途中、比較的交通量の少ない一般道、これまた信号待ち中に・・・・・・カマ掘られました。初体験は済ませていたものの、ショックでした。悪夢再びであります。

それからそれから半年後、「ここではないどこか」です。

その時も出発直前まで、某ドラマ撮影中でした。

二度あることは三度ある、の例えで、車の運転はかなり注意しておりました。

ま、カマ掘られる、という事故自体、防ぎようもありませんが、オールアップ直前の事です。もう数日後には出発です。このまま、何も起こりませんように、と祈るばかりでした。

・・・・・・が・・・・・・・

ロケ地は長野県松本市。午前中「できたできたできた」の収録を終え、新宿から「特急あずさ」で長野入りしました。松本駅で制作部さんの車に乗っけてもらい現場へ!順調に撮影が進む中、その衝撃が!

やってきたのは、先ほど、僕を迎えに来てくれた制作部のKさん。いきなりの第一声が

「カマ掘られちゃいましたよ~」

僕を現場で降ろし、そのまま、別の用足しに行く最中だったそうです。幸い、これまた大事に至らず、よかったのですが・・・・・なんちゅうか、僕の代わりに、Kさんが掘られたのかな、と。Kさんありがとう~?いやいや、それよりなにより、なんかしらのタイムラグで、掘られた時、僕が同乗してた可能性だってなきにしもあらずなわけで・・・・・はたまた、「あずさ」ではなく長野まで車で行ってたら、どうなってたか・・・・・・

それを思うと・・・・・

パッパ、パララパララパララ、パッパ、パララ、パ・・・

Imagescahracr1

偶然と必然、それはボーダーのない概念かもしれません。視点を少し変えるだけで、すべての偶然はカオスの産物と化して行くことでしょう。だとすれば、この世の中に偶然などないのかもしれません。私とあなたが出会ったのも・・・・必然なのです・・・・なんちゃって

チャララララン、チャララララン、チャラララランチャ、チャララララン(くり返し)

|

« ともこさ~~~ん!2 | トップページ | おみや さん Season3.2 »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

一本のお話ができそうですね。
『未来同窓会』の話を挟むのかと思いました(笑)
ひろスタ大丈夫ですか?
私のお気に入りのボディーカラーなので、大切にしてあげて下さい。
お怪我がなくて、何よりでした。
にゃーお(黒猫)

投稿: まる | 2010年10月13日 (水) 08時40分

そういうことって、ありますよね!!!
本当にお怪我がなくて何よりです。

初体験、ずいぶん遅かったんですね(笑)
今まで体験しなかったのは、それはきっと、こうやって3回続くことへの必然だったのです~。

・・・でも3回も続くと、次は大事故かもって怖くなりますよね。安全運転でお願いしますね。

投稿: 鈴江 | 2010年10月13日 (水) 08時58分

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも大きな事故が、小さく何度も小分けになって来てるのかも?と考えれば救われる気分になるかもですよw

私は月に1度、交通事故を起こす夢を見るので常に安全運転になってしまいますww

投稿: れみにゃ | 2010年10月14日 (木) 00時05分

お怪我なくて良かったです。もうオカマ掘られませんように

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年10月14日 (木) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/37183932

この記事へのトラックバック一覧です: 世にも奇妙な物語:

« ともこさ~~~ん!2 | トップページ | おみや さん Season3.2 »