« Mine Worker | トップページ | Blanket Blanket Blanket Blanket Blanket Blanket »

2010年10月19日 (火)

トリミン・グ~ッ!

以前とは比べるべくもない程、写真の加工技術は進んでるようで、もはやできないことはないぐらいなのか、と。

そう云えば、iPhone を買ったとき、お店の人が「iPhoneにできないことはありません!」って断言してた。「いや、料理作れねぇだろう、パン焼けねぇだろう、病気治せねぇだろう」と云いたかったけど、そんな屁理屈じじいに思われたくなかったので、ぐっとこらえた。

しゃて、僕のPCで「トリミング」を使ってちょいと、ちょいちょいすれば、「ここではないどこか」の写真をお見せできることに今更ながら気づいた。

327

↑これは、翼の先をちょいとトリムしました。そこには航空会社のロゴが。ホントは見せてもいいかな、って気にならなくもないのですが、目ざとい方なら、ある程度、予測がついてしまうので、ご勘弁を!

332

↑これは、トランジットの某ハブ空港。行ったことある人なら、一発でこの空港がどこかわかっちゃいます。下の部分をトリム、そこには空港案内板の文字が書かれていて、その言語自体相当なヒントになっちまいますので。

ていうか、クイズみたいになってきて、申し訳ないので、全くトリムしてない画像を最後に。

317

↑出発前、成田空港、チェックインカウンターです。

荷物超過分、法外な料金を云われ、闘争中の図です。後ろ姿はVEのKさん。あ、右の方の青いスーツケース、僕のです。ドンキで買いました。

第一弾の時、スーパー重装備防寒具を詰めねばならなかったので、かなり大きめのを買ったのですが、今回、出発前夜パッキングしてたら

「ありゃりゃ、片側だけで荷物収まっちまった~い」

これでいいのか、これだけでいいのか、と、逆に不安にさせる出発でした。

不安は別な意味で的中・・・・・・・過酷感満載の画像大放出まで、今しばらく、もうちっと、お待ちいただいて、それまでは、どうかひとつ、トリミング画像小出し大作戦にお付き合いくださいませ。

|

« Mine Worker | トップページ | Blanket Blanket Blanket Blanket Blanket Blanket »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

そんなトリミン・グ~!な画像ばかりで、どうす湯~!
…と、旨く言っときます(笑)
またいろんなトコで宣伝しないと!!ニヘラ~

投稿: まる | 2010年10月19日 (火) 08時43分

トリミングときましたか!
全くわかんないですね~

放送がますます楽しみになってきました。
どんな過酷な場所へ!

ただ、寒くないところみたいですね。
スーパー重装備防寒具が必要なかったみたいですから。
種明かしが待ち遠しいです。

投稿: 鈴江 | 2010年10月19日 (火) 12時24分

確かにiphoneじゃパン焼けませんよね〜w

対応がよくない店員さんや、説明不足の方が多いので、突っ込みたくなるのも分りますhappy02

大高さんは色んな所に行かれてるんですね〜airplane
写真をみれると、自分もトリップした気持ちになれるのでワクワクして楽しいデスheart02
また、次回を楽しみにしてますhappy01

投稿: yuki | 2010年10月19日 (火) 18時43分

トリミング~~~( ^ω^ )。さてさて、どこに行かれたのでしょうか?
いやぁ、気になりますね~~~

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年10月23日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/37271650

この記事へのトラックバック一覧です: トリミン・グ~ッ!:

« Mine Worker | トップページ | Blanket Blanket Blanket Blanket Blanket Blanket »