« モザイク その後 | トップページ | 撮影とは・・・・ »

2010年10月29日 (金)

世界一は今・・・・・

札幌で例年より7日早い初雪!と数日前のニュース

なんか、ほんのちょっと前まで、暑い暑い暑すぎる、とボヤいてたのがウソのようなこの寒さです。

もうすぐ、最強兵器・ヒートテックの出番、今年も重宝しそう~

さてさて、僕らの住む地がこんななら、世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコンはいかがなものか・・・・・・

http://nihongo.wunderground.com/global/stations/24688.html

046

フツーに、最低気温は -30℃超えです。ドヒャ~です。

世界で一番北の町、ノルウェー・ロングイヤービエンもオイミャコン程じゃないですが、

http://nihongo.wunderground.com/global/stations/01008.html

Rimg0272

かなりかなりな寒さです。最高気温でも氷点下です。実際滞在してた時は、それなりに適応できたりしてたんですが、ここ数日の急激な気温低下を経験すると、かの地で暮らす人々は大変だな~と改めて思います。なんたって、北極点まですぐそこなんですもんね~

一方、世界で一番標高の高い街、ボリビア・エルアルトは南半球ですから

http://nihongo.wunderground.com/global/stations/85201.html

(↑隣接する首都ラパスの天気ですが、ほぼ一緒です)

2009_043_2

これから、春、夏と徐々に暖かくなって行く時期ですが、まだ、ちと肌寒い、といったことろでしょうか。でも、最高気温が20℃前後、これから寒くなる日本を思うと、うらやまし~。

そして、今回行った「ここではないどこか」は今

・・・・・・・・・・・・・

あれ、おかしいぞ

・・・・・

コピペできない!

すんません、PC壊れたみたいです

・・・・エヘヘヘ

|

« モザイク その後 | トップページ | 撮影とは・・・・ »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

昨日ずっと「猛暑猛暑言ってて、一週間早い初雪やて!」と言いまくってました(笑)
オイミャコンは本当に厳しそうでしたよね。
氷点下って多分、経験した事がないので想像もつきません…

投稿: まる | 2010年10月29日 (金) 08時57分

真っ白ですねーー。
-30度越えの寒さ・・・でも現地の人には、まだ余裕?
ぬくぬく日本人には、耐えられない寒さですよね。
ちょっと寒くなったくらいで、大騒ぎしてるんですから。

4箇所目はどうしてコピペできないんでしょうね~(笑)
あ、HNKからの妨害電波とかsign02


投稿: 鈴江 | 2010年10月30日 (土) 09時20分

美しい風景の写真、一面の雪、
一度で良いから実物を見てみたいと思いましたdiamond
でも、絶対に寒さに耐えれない気がしますsnow
ヒー、w 最強兵器って面白すぎますhappy02
大高さんめっちゃ好きですhappy01heart04

投稿: yuki | 2010年11月 1日 (月) 06時16分

氷点下の簡単な体験・・・
ようこそ!北海道へwww

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年11月 2日 (火) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/37408628

この記事へのトラックバック一覧です: 世界一は今・・・・・:

« モザイク その後 | トップページ | 撮影とは・・・・ »