« ひらあやまり | トップページ | Walking »

2010年10月 1日 (金)

おみや さん Season1

さてさて、ハナシは戻りますが、世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコン

ヤクーツクを首都とするサハ共和国にあります

世界地図を思い浮かべてくらさい。東西に広がる広大な地、ロシア連邦の右側の方です、世界最大の地方行政単位だそうな。

で、オイミャコンは北海道から樺太を通って、真っすぐ北上するとあります。

左側、モスクワを中心としたロシアとは全く別物と云っていいほど、人々の顔、文化、習慣、じぇんじぇん違います。

簡単に云っちゃえば、かたやヨーロッパ、こっちはアジアなんですね~

そんなオイミャコンに、行き帰り含めて2週間も滞在したのに・・・・・インディギルカ川の水を飲み、その川で泳ぐ魚を食べ・・・・・・・・・ウサギを食べ、牛を、馬を食べ・・・・・・・人々とバレーをいそしみ・・・・・・・サハ語をちっとだけ覚えて歌を歌い・・・・・・キャンディ・タワーの建設に貢献したのに・・・・・・

お土産に買ってきたものが、これじゃ・・・ダメでしょうか!?

005

|

« ひらあやまり | トップページ | Walking »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

ロシア語で挨拶もされてたし、コサックダンスを習得して洋夫、いや披露するよりいいんじゃないでしょうか(笑)

投稿: まる | 2010年10月 1日 (金) 08時33分

たしかにロシアなのにヨーロッパっぽくないですよね。オイミャコンの村も人も。ロシアは広いですね~
そんなロシアに行ったんだから、マトリちゃんのお土産も当然ですよねsign02
なんか、すごく本物っぽくて(実際本物ですよねsweat01)ステキなマトリちゃんです!
(雑貨屋さんで見かけるマトリちゃんとはぜんぜん違うって意味です)

ところでseason1ってことは、これからお土産特集ですか?
大高さんがどんなお土産を選ぶのか、ちょっと楽しみですnote

投稿: 鈴江 | 2010年10月 1日 (金) 12時12分

ロシア~(笑)
いいんです!シーズン2は続く・・・?

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年10月 1日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/36985837

この記事へのトラックバック一覧です: おみや さん Season1:

« ひらあやまり | トップページ | Walking »