« 世にも奇妙な物語 | トップページ | Mine Worker »

2010年10月15日 (金)

おみや さん Season3.2

Season4 をお届けできなくて誠に申し訳ございません。

天下の某国営放送に大変お世話になっているもので、こればっかりは致し方ありません。

お詫びと云ってはなんですが、世界で一番北の町、ノルウェー・ロングイヤービエンのお土産が、もうひとつ。

僕が連日のように取材していた、町唯一のスーパー、Coop

Rimg0182

その店長のカーリーンさんの家でホームパーティーに招待された時の事

Rimg0143_2

放送コードにひっかかるので、もちろん映っていませんが、パーティーの準備中、カーリーンさん(↑あ、一番左のふくよかな女性です)、大きなエプロンをしていたのですが、僕らの方にやってきて、エプロンの前掛けの部分をまくってすぐおろしました。いきなり、目がテン、です。その一瞬、彼女の股間あたりに、かいま見えたものは、確かに、それ、だったのです。

外国人のリアクションはでかい。見れなかった人が、何事かとやって来たので、カーリーンさん、リクエストにお応えして、もっかいエプロンまくってくれました。

そこには、でっかい おてぃんてぃん の張りぼてが!

大爆笑です。おてぃんてぃん付きエプロンなんて・・・・・・

そんな、おちゃめなカーリーンさん、帰国前夜のさよなら寿司パーティーの時、僕ら一人一人にプレゼントをくれました。

014

陶器の白クマくんと一緒にオータカ家に並べられております。

クリスタルと云われると、今のヒト達は、やっぱ

クリスタル・ケイ なんでしょうか・・・・・・・

おじさんは、すぐ「なんとなく、クリスタル」って浮かんじゃうんですが・・・・

別に、僕は「なんクリ族」でもなんでもありませんが・・・・あ、これも、ご存じない!?失礼こきました。

|

« 世にも奇妙な物語 | トップページ | Mine Worker »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

元ネタは知りませんが「なんクリ」は兄が持ってた漫画にネタで出てきてた記憶が…(兄と9つ離れてるので)
クリスタル・ケイさんは歌手でしたっけ。
疎いんです、すみません。
にしても、クリスタルくま、ゲロゲロかわいいですね!
透明好きなので、たまりません!
私、きっと買っちゃいます(笑)

投稿: まる | 2010年10月15日 (金) 08時36分

そ・・・そんなエプロンがあるんですかsign02
市販されてるんですよね。
見てみたいような・・・見たくないような・・・(笑)

クリスタルのくま、本当にかわいいですね。
一人一人に用意してくれたなんて、素敵ですlovely
そして「なんとなく、クリスタル」はと~~っても昭和な響きです!

投稿: 鈴江 | 2010年10月15日 (金) 11時17分

なんとなくクリスタルは読んだことないですね。


そのエプロン怖いなぁ・・・。ビレッジ・バンガードに
ありそう・・・w

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年10月15日 (金) 22時23分

日本では過激とも思えるシャレが通じるなんて!
素敵な国だなぁww

そんな出来事の後に見てしまうと、クリスタルのくまたんもそっちに見えてしまtt ゲフンゲフン

クリスタル・・・
大都会。もしくはファイナルファンタジーですかねw

投稿: れみにゃ | 2010年10月16日 (土) 20時51分

日本でパティーってなかなか難しい感じがしますが、やっぱり海外って良いですねbeer
みんなで楽しそうな写真ですね〜!
プレゼントも可愛い!心がこもった嬉しい宝物ですネpresent
ちなみに私も、エプロン着けてみたいですw
「なんくり」も「なんとなくクリスタル」もわからず、クリスタル、ケイさんしか分りませんでしたdownwardrightさっそく調べてみます!

投稿: yuki | 2010年10月19日 (火) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/37214763

この記事へのトラックバック一覧です: おみや さん Season3.2:

« 世にも奇妙な物語 | トップページ | Mine Worker »