« 吉報!?凶報!? | トップページ | しゃべっちゃうよ~ »

2010年11月22日 (月)

巨頭俳優!?

ロイ・シャイダー、ジョン・リスゴーの映画「2010」を見たのは何年前だったかな~

「一年なんて、あっという間ですね~」なんて口が裂けても云いたくないけど、世界で一番北の町、ノルウェー・ロングイヤービエンを訪れたのが3月アタマ。そして、くどいようですけど、「ここではないどこか」は9月アタマ。

毎度毎度、貴重な体験さしてもろてます

Img_0855

「ここではないどこか」の事で、皆さまを振りまわして恐縮ですが、先日、MAが行われた赤坂界隈は、もう、クリスマスイルミネーションのごとき町並でした

クリスマスと云えば・・・・・

Rimg0291

ロングイヤービエンからスノースクーターでロシア人の炭鉱町・バレンツブルクへ行く途中、出会ったトナカイです

すんません、ちっちゃくて、わかんないですよね。つがいと思しき二頭のトナカイ。こんな、真っ白な大地で食べ物はどうやって・・・・・・・

近づくとすぐ逃げられちゃうので・・・・ただの点にしか見えなくて・・・・・エヘヘッヘ

そう云えば、このスノースクーターに乗っての取材、行き帰りだけで6時間、かなり過酷なロケでありました

しかも、僕は、ヘルメットが合わず、こめかみ部分が圧迫されて、ひどい頭痛と戦いながら行くことに。

Rimg0288

帰りは、闘うカメラマン米谷さん(一番右)が「タカさん、俺のと換えてみます?」と。1サイズ大きい米谷さんのメットをかぶらせてもらい帰りは快適でした。多謝!

でも、そんなに、アタマでかくないんだけどな~。一様、キャップのサイズは58cmですから。だって、僕の知り合いの俳優、K.KさんやI.NもK.Tも軽く60cm超えですから。世界で一番頭のでかい俳優は誰だ!?・・・・・エヘヘヘヘ

ま、なんだかんだで苦しい思いもしながらの、スノースクーターのくだりですが、あっけなくカットされたんですけどね。

安原ディレクター(一番左)も罪なお人だ

|

« 吉報!?凶報!? | トップページ | しゃべっちゃうよ~ »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

6時間ばっさりカットはひどいですよねー。
キャップにもサイズがあるとは…
いつも何も考えてませんでした…(汗)
すみません…
トナカイとか見た事ないです。
地デジカと、せんとくんばっかり見てます(笑)

投稿: まる | 2010年11月22日 (月) 10時29分

凄く過酷な旅なのに、笑顔の大高さんが素敵ですshine
雪面の中のトナカイさんは、たしかに点に見えましたがw、綺麗な写真で、
そこにトナカイがいると思うと、とっても寒そうではありますが、ロマンチックで
貴重な体験されていてうらやましいですsnow
握手して頂いた時、大高さんは頭大きくなかったですよ〜happy01heart01
顔が小さくてかっこ良かったのを覚えてますheartエヘヘ

投稿: yuki | 2010年11月23日 (火) 02時25分

大高さん、頭大きいようにまったく見えませんが・・・。

中学生の頃、ギリギリ男子は学生帽があって、
頭の大きい某友人の帽子のサイズが当時、
大きいって騒いだ記憶が。。。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年11月27日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/37767673

この記事へのトラックバック一覧です: 巨頭俳優!?:

« 吉報!?凶報!? | トップページ | しゃべっちゃうよ~ »