« ひろ は ひろ でも・・・・・ | トップページ | 地球儀がなけりゃ・・・・ »

2010年12月20日 (月)

地球イチバン

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/ichiban/index.html

本日、放送です!

是非是非のご視聴、お願いいたします!

さてさて、収録当日の与太話

12月9日 お昼ちょいと前にNHK入りして、控室でステラなんざ読んでおりました。

スタイリストさんがいらっしゃって、服を2番ご用意して下さいました。他の方々とかぶらぬようにと、相談して、こちら↓を選択。

News_large_1291900077_mg_5263

今回、セットがCGのため、御覧のようにブルーバックでの収録です。なので、服の色みで、青系があると透明になってしまうのですよ。だから、なにかとめんどくさいことにならぬよう、プロの方にお願いした方がよいのでは、とスタイリストさんが付いて下さいました。それにしても、もし、ブルーマンがここで撮影したら、透明人間になっちまうんだ~、それはそれで見てみたい!

Imagesca3avoyf

ちなみに、校長先生役で出演させていただいている、同じNHK「できたできたできた」の撮影もブルーバックです!

http://www.nhk.or.jp/dekita/01/cast.html

で、収録まで、まだちょいと時間があったので、控室で寛いでおりますと、尿意を催してきたので、マネージャーに「ちょいと、トイレに」と告げて・・・・・

で、目指すトイレは、控室を出て右に10m程行った角を左に曲がった所、ところが(シャレじゃないよ)僕がしっこしようと思った、そのトイレの前で、な、な、なんと、たった今、楽屋入りした美輪明宏さんに番組のプロデューサー、ディレクターがご挨拶してるではないですか!

も、もちろん、僕もすかさず、美輪さんにご挨拶しました。

「大変なところに行かれたのね~」と優しく声をかけていただきました。

光栄至極。

ですが、美輪さん、トイレの入り口の前に立たれていて、しっこがしたい僕にとっては最悪な位置関係でして・・・・・

「はい、大変なところに行きましたが、美輪さんを押しのけて駆け込むトイレの方が、もっと大変なところです」と云いたかったけど、やめました。

もちろん、しっこもせず控室に戻りました。

(マネージャーはひと笑いの後、スタイリストさんと「美輪さんはどっちのトイレに入るんだろう」と談義、んなことはどうでもいい。美輪さんは、とっても温かくて、聡明で、素晴らしい方でした)

|

« ひろ は ひろ でも・・・・・ | トップページ | 地球儀がなけりゃ・・・・ »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

美輪さんって、大きいですか?
なんか「どーーん!」とした印象があるのは、オーラのせい??
『できたできたできた』も、そうですよね~、あの背景じゃブルーバックですよね!
凄い世の中になってますねぇ。
とにかく今日!楽しみです!!!

投稿: まる | 2010年12月20日 (月) 11時38分

美輪さんの行方が気になってしまう・・・・ww

放送見ましたが、いい意味でくだけてて面白かったです(・∀・)
DVDの副音声入りみたいなカンジで楽しめましたw
他の旅も同じようなカンジで見てみたいですー!

投稿: れみにゃ | 2010年12月21日 (火) 02時16分

その素晴らしい(笑)衣装も手伝って、いつも以上にかっこいい大高さんでした。
うひゃーーーーっheart02って感じで見てました。
なんか、昔の仮面ライダーみたいーhappy02(赤いストールのせい)
スタジオの雰囲気も楽しそうでしたね~。
あと美輪さんが、唐草模様をどうしても泥棒さんの七つ道具に結び付けたい感じが面白かったです。

そういえば、今回の放送の直前に、私の友人がボリビアにはあんなに高地なのに海軍があるって教えてくれました。
その辺のことって、大高さんブログに書かれたりしてましたっけ?一応読み落としなく毎回チェックしてるつもりですが・・・

投稿: 鈴江 | 2010年12月21日 (火) 13時17分

放送を見た後に書き込んでおりますw

うふふ、楽しい番組でした。
でも大高さんの過酷なロケの様子も伝わりました。

いい人たちに出会えていましたね。
大高さんの涙で・・・こちらもうるっとしました。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年12月21日 (火) 21時24分

感動の番組に矢部っちのツッコミと 三輪さんの優しい愛あるコメント。
大高さんの「基本 頭痛」も大変さを通り越して楽しませてもらいましたー。
でも最後は感動で私も涙しました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

投稿: ままちゃん | 2010年12月22日 (水) 22時40分

1月のアルビユニ楽しみです。しっこ は笑えますな~。うちのかみさん。(東京の散歩道も大高さんだよ)と申しあげたらびつくりしてました。

投稿: テへヘと~ちゃん | 2010年12月24日 (金) 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38129904

この記事へのトラックバック一覧です: 地球イチバン:

« ひろ は ひろ でも・・・・・ | トップページ | 地球儀がなけりゃ・・・・ »