« 地球儀がなけりゃ・・・・ | トップページ | まだまだ中継地点 »

2010年12月24日 (金)

成龍異聞

二度あることは三度ある

またもや、ジャッキー・チェン騒動です

Imagesjpg_jc

世界で一番暑い土地、アファール三角地帯・ジブチ でも云われました

「君はジャッキー!?」と

取材させていただいたお宅で、ま、僕も初めてじゃないんで(笑) 調子こいて、カンフーのまねごと、酔拳らしきことをやると、これがバカ受けなのです

世界一番紀行、四度行かせてもらいましたが、「あれ?君、ジャッキー・チェンじゃね?事件」の発生率75%です。脅威の数字です。

大概、カメラの回ってないところで云われたりしてるので、残念ですが、ノルウェー・ロングイヤービエン編で、取材させていただいたミランさんが、僕のことを、ジャッキーと呼んでるくだりが少しだけあります

605

ところが、先日、某番組を見てましたところ、僕の目に飛び込んできた驚愕の事実。

それは、千原せいじ さんがタンザニアの某所に住む日本人を訪ねるという内容。

タンザニアの空港に降り立った、千原せいじ さんに、現地の人が

「ジャッキー・チェン!?」

なんのことはない、他の肌の色の人たちから見れば

東洋人は皆

ジャッキー・チェン なのだ!

でもさ、A=B 、A=C 、∴B=C が成り立つってことは

379_2  = Imagescado5gdp_2

ってことになるわけで・・・・

それは・・・・・・・まいっか

|

« 地球儀がなけりゃ・・・・ | トップページ | まだまだ中継地点 »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

うぎゃあぁあぁぁ!!
大高さんの写真の男前度がはんぱね――――――!!
ありえないくらい男前の写真と比べちゃあ、ちとせいじお兄さんが気の毒かも…

てか、ジャッキーチェンの激ファン時代があったので、「成龍」とか懐かしかったです(笑)

投稿: まる | 2010年12月24日 (金) 10時42分

ちょwww
残念なお兄さんwww

さすがに最後の公式は当てはまらないってか、当てはめて欲しくないでつw

しかしジャッキー率75%って高っww

投稿: れみにゃ | 2010年12月25日 (土) 02時23分

大高さんのジャッキー率75%ってのは、とってもわかるんですが、東洋人はみなジャッキーチェン・・・って、かなり強引。
でも、そんなもんですかねぇ。

それよりも驚くのは、ジャッキーって世界中で知らない人はいないみたいですね!
すごい!

投稿: 鈴江 | 2010年12月25日 (土) 17時22分

せいじ兄ちゃんはどうでしょう・・・ジャッキー・・・。似てないような・・・。

北海道江別市にジャッキーを愛する店、
焼肉ジャッキーがあります、ぜひお越しくださいw

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年1月22日 (土) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38171381

この記事へのトラックバック一覧です: 成龍異聞:

« 地球儀がなけりゃ・・・・ | トップページ | まだまだ中継地点 »