« Google Map | トップページ | 明けましておめっとさんです! »

2010年12月30日 (木)

再放送!

感情を共有できると、人は一気にテンションがあがるものです

ほぼカットされましたが、「地球イチバン」で50年前にボリビアを訪れた兼高かおるさんが高山病のハナシをされました。

Chikyu_large

「ものすごい、とにかくものすごい頭痛」・・・・・んで、日本大使館で休養されたそうです。ベッドで横になっていたら、「ベッドの上じゃだめだ。床で寝ろ、少しでも低い方がいい」と云われたそうな。

兼高さんがおっしゃった、高山病のつらさが、まさに僕と、全く一緒で、正直、うれしくてうれしくて、ようやく、オラの気持ちをわかってくれる人に会えた~。もう少しで、抱擁しそうになりましたが、こらえました。エヘヘヘ

でも、僕は日本大使館で休養することもなく、毎日、ホテル・プレジデントの13階で寝泊りしてました・・・・・13階って・・・・・ま、そのホテルは14階建て、14階は展望レストラン。つまり、僕らの部屋は最上階。もっと、低い階だったら、症状も緩和したのかな~

2009_044

ま、そんなこんなで兼高さんと、高山病のハナシで大盛り上がりした下りはバッサリ切られましたが

「地球イチバン」 再放送あります!

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/ichiban/index.html

新春1月3日 NHK総合 午後5時15分からです

ってことで、んじゃま、よいお年を!

|

« Google Map | トップページ | 明けましておめっとさんです! »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

おっ、再放送おめでとです!
とりまブルーレイ保存は完了してるので、マターリと観覧させていただきますw

放送の中でも高山病を信じられないってリアクションが多かったですもんね。
共感してもらえる人の愛しさときたら(ry
むしろ矢部っちに全力で走ってもらいたかったんですけどゲフンゲフン

今年も様々な土地で貴重な経験ができてよかったですよね!
来年も素敵な1年になりますように!
よいお年を~~~(・∀・)

投稿: れみにゃ | 2010年12月30日 (木) 09時19分

再放送は嬉しいですね。
うちも録画済みなんで、来年の「世界で一番暑い土地」と一緒にブルーレイ化の予定ですgood
高山病は怖いので低酸素を体験できるマスク(?)で擬似ボリビアを体験してみたいです。

それではよいお年を!

投稿: むらけん | 2010年12月30日 (木) 12時17分

盛り上がったという兼高さんとの高山病の話、聞きたかったです~!
私は昨年、富士山登頂しましたが…やはり酸素缶は手放せませんでしたよ~(^_^;)
始めて富士山に登った時には、頭やら耳やら痛いのなんの…で下山しても治らず、そのまま耳鼻科に直行したところ急性中耳炎になってました(T_T)。なので高山病の頭痛の辛さ…少しわかるつもりです。イヒッ(*^_^*)

話は全然違いますが、昨日ですね大高さんが私の夢に登場してくださいました!出演ありがとうございました~o(^▽^)o(笑)

投稿: 葉月 | 2010年12月30日 (木) 21時43分

どんどん再放送されて、大高さんの魅力を
もっと多くの人々に。。。。。ムフフwww

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年1月22日 (土) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38242582

この記事へのトラックバック一覧です: 再放送!:

« Google Map | トップページ | 明けましておめっとさんです! »