« ヤクーツク・ロケ初日 | トップページ | 地球イチバン »

2010年12月18日 (土)

ひろ は ひろ でも・・・・・

世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコン

僕が訪れた、2月は、「もう春」とか云う人もいたりしましたが、一番寒いのは12月ぐらいだそうで、なんと明日の天気予報では、最低気温が

-60度です・・・・なんじゃ、そりゃ!です

ま、ほんとに世界は広うござんす

で、「春」と云えば、オイミャコンを訪れる直前、ちからわざ という劇団の「はるヲうるひと」という芝居に出演しておりました。

その、ちからわざ の主宰は 佐藤二朗 さんです。

先日も、WOWOWのドラマで一緒でした

ハナシはちょいと遡りますが、数か月前、早稲田界隈を彷徨しておりました時、古書店が多数、軒を揃える中、僕の目に飛び込んだのが

247_3   

早速、二朗さんに写メしました。

帰ってきた返信は「ブログネタに使っていいすか?」 もち、諾!

で、ブログ本文には

「本屋を開いた覚えはない」と

何が云いたいかと云うと

世界で一番暑い土地、アファール三角地帯・ジブチ を訪れた時

ジブチ市内で見つけた看板

607

二朗さんの言葉を借りれば

「お菓子屋を開いた覚えはない、しかもジブチで」と

・・・・・・・・

もちろん

EXILEのリーダー・hiro でもなければ、巷間なにかと話題の 水嶋ヒロ でもない

|

« ヤクーツク・ロケ初日 | トップページ | 地球イチバン »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

私がジブチでこの看板を見つけたら、絶対大高さん宛てにツイートすると思います!happy02
(というか、普通行きませんが)
お店でお買い物はしなかったんですか?

異国で見かける自分の名前。
なんだか嬉しいですよね?

投稿: 鈴江 | 2010年12月18日 (土) 12時07分

しかも「RAINBOW」と横の壁に書いてありますね!
(おーっと、ここであのお届け物がー♪♪)
私が「広尾」で「HIROO」の写真をバシャバシャと撮り続けてニヤけてたのとは、また別の話ですね(爆)

投稿: まる | 2010年12月18日 (土) 12時11分

自分の名前と同じだと、びっくりしますよね。

私は本名と同じ土地(埼玉&大阪)にわざわざ
旅したことありますw

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年12月21日 (火) 21時21分

大高さん、面白すぎます笑heart02
ちなみに私の名前は車のメーカーの名前なので、ステッカーを購入し、
自転車に貼ったり、パーカーとかも名前いりの着てますw

投稿: yuki | 2011年1月 6日 (木) 04時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38105879

この記事へのトラックバック一覧です: ひろ は ひろ でも・・・・・:

« ヤクーツク・ロケ初日 | トップページ | 地球イチバン »