« じゃが | トップページ | Ice Floe »

2010年12月12日 (日)

寒い暑い寒い暑い寒い暑い・・・・・

世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコンに行ったのが、2009年2月

それから1年7ケ月を経て、ついに、世界で一番暑い土地、アファール三角地帯・ジブチに行きました

オイミャコンで経験した最低気温が、-53℃

022_2

ですから、今回の目的は、寒暖差100℃を目指す

つまり、気温47℃以上を体験することなのです。はたして、目的は達成されたのかいなか・・・・・エヘヘヘヘヘ

同じ地球の中で

かたや、こんな

044_2

http://nihongo.wunderground.com/global/stations/24688.html

かたや、こんな

458

http://nihongo.wunderground.com/global/stations/63125.html

今、オイミャコンは最低気温が徐々に-50℃に近づいております

ジブチは12月だというのに、30℃を超える日もちらほら

遥か離れた太陽の恩恵を受ける地球の中で、なんで、こんなに気候風土の違う土地が存在するのか、わけわかんな~い

さて、オータカは、ジブチで47℃以上を体験し、見事寒暖差100度を達成できたのでしょうか?

Jibuti

ま、それは見てのお楽しみ・・・・ってことで

ちなみに、疲れ果てて、寝込んだ僕を、温度計込みで撮影してくれたのは、VEの川畑さんです。

な、なんと 日陰で ○○℃でした~エヘヘヘ

|

« じゃが | トップページ | Ice Floe »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

日陰でいったい何度だったのだろう・・・。

今北海道は「こな~~~~ゆき~~~」が降っています。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2010年12月12日 (日) 08時52分

大高さんがへばってるー!
ガチ寝顔ですか?
うひゃー♪(マテ)
寒いのは着込めば何とかなりそう、暑いのは脱げるものに限界がある…
↑「暑いのか寒いのか、どっちが好き?」という質問にいつもこんな感じで考えるんですけど。
私は「夏!」といつも答えるんですが、「世界一」を知っている大高さんはどっちがいいんでしょう?
それにしても、いい経験ですね!!
大変だとは思いますが(汗)

投稿: まる | 2010年12月12日 (日) 11時58分

そういう場所では、いくら日陰にはいったところでたかがしれてるんじゃないかと・・・

寒暖差100度!
ぜひ達成して欲しい!!(他人事?)

うちの旦那さんは、インドネシアに家族旅行で行った翌日、仕事でスイスに旅立ちました。
寒暖差は60度でした。甘いですねcoldsweats01

投稿: 鈴江 | 2010年12月13日 (月) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38023598

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い暑い寒い暑い寒い暑い・・・・・:

« じゃが | トップページ | Ice Floe »