« どっから話そうか・・・・ | トップページ | おみや さん Season4 »

2011年1月25日 (火)

カットの理由

09年の11月放送された、「世界一番紀行」でも、昨年再編集して放送した「地球イチバン」でも全くカットされた、世界で一番標高の高い街 ボリビア・エルアルトの出来事

「占いの館」

占い師が軒を連ねる長屋には、占いの祈祷に使うグッズが販売されているお店があります。占ってもらう人は、見料とは別に、このグッズ代も支払うようです。

いきなり、目に飛び込んできた、リャマの赤ちゃんミイラ。これも祈祷に使うグッズ(っていう云い方もおかしいですが・・・・)。

2009_130

カットになったのは、別に、この姿が残酷だ、とかいう理由では全くなく、あくまでも、推測ですが、占いに使うメインの道具が

コカの葉 だったことも一因かな、と。

コカの葉自体には、なんの罪もありゃしませんが、いろいろあ~してこ~してそ~すると、コカインとかいうもの凄いシロモノに変わるわけで、その原料を使って、占うわけですよ。

占い師のオジサン、オラの名前と生年月日を聞くと、袋の中から、コカの葉を鷲づかみで、テーブルにばら撒くと、その散らばり具合をじっと見て占う・・・・という

なんだかな~・・・・・どうなんだろう・・・・・・オラがばら捲くならまだしも・・・・

っていうか、インチキ臭くてもいいんだけど、オジサン、普通の背広姿だし、どう見てもサラリーマン風にしか見えないんですよ。

占いも、二回程、葉っぱ捲いて、可も不可もないこと云われて、ま、占ってもらってる時に、「これ、カットだな~」とは思いました。エヘヘヘヘ

で、占いに使ったグッズ(リャマの赤ちゃんも)を荼毘に付して終わるのですが、ま~なんだろう・・・・・どうしたもんかいな~?ってなオラの気持ちをキャッチしたのか、音声の佐竹さんが、撮ってくれた一枚。明らかに

2009_133

オータカ、困ってます

|

« どっから話そうか・・・・ | トップページ | おみや さん Season4 »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

困ったちゃんですね(何)
『地球イチバン』では、本編でカットされてたプロレスの練習シーンがあって嬉しかったです!
これは是非、『地球イチバン』をレギュラー化してもらうしかないですね。
ぬは。

投稿: まる | 2011年1月25日 (火) 10時28分

たぶん占ってくれたおじさんが、仙人みたいな風貌だったら放送されたかもしれないな~と読みながら思いました。背広姿じゃねえ・・・・coldsweats01撮る方も苦笑いですよね。
コカの葉をばら撒いたり、リャマの赤ちゃんのミイラが占いに使われたりっていうのは、すごく神秘的でいい感じ・・・って思う私も変かな・・(笑)

大高さんの表情、本当に困ってますね。
ナイスショットですhappy02

投稿: 鈴江 | 2011年1月25日 (火) 12時25分

素で困ってるのが伝わってくる一枚ですねw
カットされたシーンも裏話を聞くと見たくなっちゃいます。
背広姿の占い師。。。
めっちゃ気になるsweat01

投稿: むらけん | 2011年1月25日 (火) 14時21分

カテゴリー分けがなされている…

。・゚・(ノ∀`)・゚・。・゚゚・*:.。:*・゚(喜)

とっても読みやすいです!これで何度も読み返せます。
ありがとうございました。


さて、カット理由のコカの葉ですが、昔のコカコーラはコカが原料になっていたし、それを考えると日本人にはある意味馴染み深い(?)ので、DVD化の際には(←期待しすぎ?)是非ここの映像も見せていただきたいと思います(^0^*)

投稿: ヨーコ | 2011年1月25日 (火) 19時23分

困った大高さんの表情も素敵です(^O^)

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年1月25日 (火) 20時20分

家族で拝見しました。こんな過酷な状況の中、必死で生きている人たちの生活は謙虚で、自らを反省する良い機会となりました。
大高さん、素敵なリポートをありがとうございました。とても厳しい状況でも現地の文化や人々に敬意を払っておられる姿にも心打たれました。

投稿: えりりん | 2011年1月26日 (水) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38501287

この記事へのトラックバック一覧です: カットの理由:

« どっから話そうか・・・・ | トップページ | おみや さん Season4 »