« 叫んでみる | トップページ | ボリビア・エルアルト日記 初日 »

2011年1月31日 (月)

慣れ!?

開催国が中東のカタール、っちゅうことで、表彰式で栄光のトロフィーを手にするキャプテン長谷部以下ザックJAPANの横で華を添えてたのは、僕らもお世話になったエミレーツ航空のCAさんたちでした

318

とにもかくにも、優勝バンザイです!

ま、そんなエミレーツ機に乗って成田を発ち、ドバイ経由で、ジブチ国際空港に着いて、イミグレはさほど厳しくもなく、荷物を受け取り、いざ空港ビルのドアを開け外に出た瞬間、洗礼が!

344

もう、肌がじりじりする感じ。明らかに、焼けている、と。

事務所の社長から「役者なんだから、顔 焼かないように!」と釘刺されていたので、日焼け止めはもちろん塗ってはいましたが、焼け石に水、と云うよりは、水に焼け石・・・・・!?

Img_0157_0

肌を焦がす日差しの強さにただただびっくり、口あんぐりです。

で、ホテルまで、タクシーに乗ることになったのですが、タクシーがね・・・・・いや、タクシーだけじゃないんだけど、車がみんな、ひどい有様なわけです。

515

↑これはまだ、全然きれいな方です。めちゃめちゃキレイです。

サイドミラーない、バンパーない、ひどいのになるとフロントガラスがない、なんてのも・・・・・

んで、僕を乗せるために、タクシーの運転手たちが、「俺が乗せる!俺の客だ!」と云い争い始めて、ジブチに着いた瞬間から、もうひと揉めありました。

えらいとこに来たな、という思い半分、もう世界一番紀行も4回目でしたから

「こうでなくちゃ~」という思いがあったのも事実!

まだまだ、全然、序の口です・・・・エヘヘヘヘ

|

« 叫んでみる | トップページ | ボリビア・エルアルト日記 初日 »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

『歌うコンシェルジュ』10回以上見てます(笑)
タクシーの運ちゃんが大高さんを取り合ってるー!と思ってました。
どんなにボロいタクシーでも、序ノ口なんですね。
天井がすっとばされてるタクシーに出会ったら、序二段に昇進でしょうか(笑)
横綱目指して下さい!(何)

投稿: まる | 2011年1月31日 (月) 10時24分

私もあのサッカーの試合の表彰式、「あ、あのCAさんだnote」と思って見てました。
なんか嬉しかった(笑)

この写真でめちゃキレイなんですね!
外国は車って移動手段だから、すごい扱いうけてたりしますけど・・・人を乗せて走れればいいのか(笑)
それならウチの埃だらけの車も洗車しなくてOKかなcoldsweats01
中途半端な雨のせいで、黒い車が真っ白になってます。
ジブチ仕様ってことで!(←無理かsweat01

投稿: 鈴江 | 2011年1月31日 (月) 18時38分

大高さんを取り合う姿・・・
ちょっと想像しちゃいましたw

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年2月 5日 (土) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38571798

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れ!?:

« 叫んでみる | トップページ | ボリビア・エルアルト日記 初日 »