« おみや さん Season4 | トップページ | 慣れ!? »

2011年1月29日 (土)

叫んでみる

ジブチを旅して、「暑い方がツライ」とのたまったオータカですが、基本、寒いのも苦手で、今年も何やら、北極振動とラニーニャ現象で、シビれる日が続いております。

地元新潟(左)と北海道(右)にいる友人から送られてきた画像です

__jpg_2 __jpg_3 

も~~~大変です

なんたって、僕の、故郷の長岡から30km程離れた、十日町は「世界で一番雪の降る町」ですから・・・・・世界に名だたる豪雪地帯なわけです。

ちなみに、世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンは、豪雪地帯というよりは、雪と氷の町という印象でした。

Rimg0306

↑スノーモービルで行った、ロシア人だけの町、バレンツブルクの方が雪が凄かったですね~

ま、とにもかくにも、声を大にして云いたい

Rimg0252

僕は雪が大嫌いだ~~~!

|

« おみや さん Season4 | トップページ | 慣れ!? »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

私は役者さんの中で、大高さんが一番好きだ――――――――!!!

投稿: まる | 2011年1月29日 (土) 09時46分

北海道出身の元上司も、寒がり屋さんだったのを思い出しました。
「雪国生まれの温室育ち」という渾名をつけましたが…。
大高さんの、攻めの姿勢が大好きheart01です♪

投稿: りんりん | 2011年1月29日 (土) 17時34分

大嫌いだーーーー!

なのに、寒いところの方が今のところ多いですよね(笑)
映像的にも、ご本人が雪が嫌いな方が説得力あるから大高さんが選ばれたsign02

新潟も北海道もすごい雪ですね。
関東は乾燥し過ぎて、ヒリヒりしてるのに・・・

久しぶりに雪だるま作りたい~~~っ!
(湘南は東京以上にホント降らないです)

投稿: 鈴江 | 2011年1月30日 (日) 01時00分

柏崎市にいる彼、例年より雪が多くてひぃひぃ
言ってます。
そして、例年より私が住む札幌も実家がある新篠津村
(岩見沢市の横です)も雪が多く、ひぃひぃ言ってます・・・。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年1月30日 (日) 15時59分

大高さんが、子供欲しいねで、長岡の話しをされていたのを思い出しましたheart01
叫び素敵ですshinew
私も雪が大嫌いだーー
大高さんは大好きだぁ〜heart04ですhappy01

投稿: yuki | 2011年2月10日 (木) 04時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38553856

この記事へのトラックバック一覧です: 叫んでみる:

« おみや さん Season4 | トップページ | 慣れ!? »