« スターリンの爪痕 | トップページ | 彩雲 »

2011年1月19日 (水)

寒いけど暑いの、見て~!

http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/premium8-wed/main

いよいよ本日、放送です

「世界一番紀行」 NHK BShi  午後八時から

世界で一番暑い土地 ~ジブチ~ 

でも、その前に、午前十時から、NHK総合 「歌うコンシェルジュ」でダイジェストが放送されます。ちぇけら~

で、今回の旅の目的は

022_2

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコンで経験したのが↑ -53度なので、寒暖差100度を体験してみよう~ってことで・・・・・

先日、チラっと紹介した画像↓です。おんなじ温度計をジブチに持っていきました。

歩き疲れて、VEの川畑さんに、ダダ寝姿、撮られちゃいました。

Dsc00628_0

温度は日かげで、42度ってとこでしょうか・・・・これで寒暖差95度

(赤い三角のところが、オイミャコンでの気温です)

さ、果たして、オータカはジブチで、見事、寒暖差100度を経験できたのでしょうか?

是非是非、御覧になって下さい!

|

« スターリンの爪痕 | トップページ | 彩雲 »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

ダダ寝姿可愛いです( ´ ▽ ` )ノ

投稿: たじま | 2011年1月19日 (水) 09時21分

なかなかできない経験ですよね!
寒暖差100度!
日本みたいに湿気があると、ジメジメで大変なんでしょうけど、カラリとしてるんでしょうか?
正解は今夜…ですね(笑)
ま、BS見れないんですけどね♪(泣)

投稿: まる | 2011年1月19日 (水) 10時35分

寒暖差、本編放送前にコンシェルジュさんにバラされちゃったじゃないですか!!(笑)
でも、ますます楽しみになりました。

今まで、地デジした友人の録画で見ていたこの番組が、やっとリアルタイムで見れるのも感激(笑)

温度計がロシア語っていうのも、本当に寒い場所行ってきたんです!って、すごくリアルでいいデスねhappy02

投稿: 鈴江 | 2011年1月19日 (水) 16時01分

「夏か、真夏しかない」
って観光局の方の言葉に不覚にも吹いてしまtt(ry

番組面白かったです!
いつものリアクションも楽しませてもらいましたので(間違った楽しみ方

とうとう温度差100度越え((((;゚Д゚)))
貴重な経験だけど・・・辛すぐるー!w

投稿: れみにゃ | 2011年1月20日 (木) 13時05分

表紙、サイコー(^O^)/雪国で常夏気分になれます?!

こちらには初めて書き込みします。o(_ _*)o
私も「子ほし」から第三舞台のファンに移行した、かっくん大ファンです。
たった今、NHKに再放送の要望のご意見メールを送りました!
ほぼ、その内容と同じ物です↓

凄く面白かったです!大高洋夫さんのレポートも想像以上に素敵でした。大高さんでなくてはならない紀行だったと感じるほどでした。普段はこのような番組を見ない10歳の娘が、テレビも水道も無い国での生活に、釘付けになっていました。学校に行っているのか?と言う素朴な疑問に応える映像もあり、自分達の日常と比較しながら、親子で楽しく語りながら見ることが出来ました。(中略)そして今までの過去の大高さんご出演の紀行も是非!是非!再放送して欲しいです。お願いします。

以上、抜粋での感想でした!
自分ではとても断食なんて経験できませんが
それでも、食べ物、水、自分達の当たり前の日常を
親子で振り返る、とってもいい時間を持てました。
ありがとうございます。

投稿: wko3 | 2011年1月20日 (木) 18時09分

BSハイビジョン見れず、おあずけです><

この気温計はあまりの差にびっくりして壊れたりは
しないんですね!?

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年1月22日 (土) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38465256

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど暑いの、見て~!:

« スターリンの爪痕 | トップページ | 彩雲 »