« 当世トイレ事情 | トップページ | ヤバイ空港!? »

2011年1月13日 (木)

流行

世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンを訪れたのは、昨年の3月。

一日中、真っ暗な「極夜」がそろそろ終わり、隠れていた太陽が顔を出し始めるころでした。

人口2000人程の小さな町のメインストリートでのインタビュー

Rimg0141

中学生と思しき女の子とその母親です。

娘さんに「一日中、っていうか、一年の三分の一は真っ暗な夜で大変じゃないですか?」と問えば

「全然!町の中は灯りもあるし、バスだって走ってる・・・・慣れよ」とあっけらか~ん

ま、住めば都 ってやつですかね~

数日後、町で唯一の学校を訪ねた時、下駄箱っていうのも憚れる、ま、入口に

中学生の娘さんが履いていたのと同じブーツが!

105

ロングイヤービエンの流行り!?

これは、トナカイの毛でしょうか・・・・

ま、足元を温めるのは、基本ですもんね~

にしても、あったかそうだ~

赤ひものトナカイ・・・・・なんつって~

|

« 当世トイレ事情 | トップページ | ヤバイ空港!? »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

最後を言ってみたかったんですね?(キクナ)
誰かが青い紐を通せば、瞬く間に洋がりそうな気がします。
私の少し前のマイブームは、黄色の眼鏡でした。
もう、赤に戻しましたが(キイテネェ)

投稿: まる | 2011年1月13日 (木) 10時48分

あ、暖かそう・・・。
リアルに欲しくなりますたw

でも、こんなデザインどこかで・・・。
あ!モンハンか!!w
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/3166/mhp2g/armours/female/rare1/001.jpg

投稿: れみにゃ | 2011年1月13日 (木) 17時41分

よく見ると、かなりワイルドなブーツですよね。
なんとなくチロリアンなステッチがかわいく見せてるポイントかも。
かっこいいかもーhappy02
お土産に買わなかったんですか?

投稿: 鈴江 | 2011年1月14日 (金) 10時41分

赤ひものトナカイブーツ…普通に可愛いんですけど…(^_-)☆
こんなブーツ欲しいな~◎

投稿: 葉月 | 2011年1月15日 (土) 21時12分

このブーツ普通に可愛い!日本でも売れそう!
北海道では売れそうな気がする~~~~~~~

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年1月22日 (土) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38425762

この記事へのトラックバック一覧です: 流行:

« 当世トイレ事情 | トップページ | ヤバイ空港!? »