« 表紙 | トップページ | レポーターの条件 »

2011年1月 7日 (金)

アンヌ隊員

ひし美ゆり子 さん

つい数日前、Twitter で、僕をフォローして下さいました。

小二の頃、テレビの前で釘づけになった、ウルトラセブンに

Imagesjpg_sevenn

出演されてた、アンヌ隊員です。

Imagescagf0sde

実は、ひし美さんとは、10年くらい前に、雑誌「近代麻雀」を出している竹書房主催の麻雀大会で、一度、対戦しているのです。当時、憧れの アンヌ隊員と 麻雀できる、それだけで嬉しくて・・・・全くと云っていいほどお話もせずで・・・・

まさか、↑これだけで・・・・・と思いましたが・・・・・

なんと、ひし美さん、1月3日の「地球イチバン」の再放送をご覧になってくださって、オータカをググったらTwitterをやってることがわかったので、フォローした(ご本人からのDMより)そうです

ヒロオ感激であります

高山病になった甲斐があります

025

もちろん、ひし美さん、僕と麻雀したこと全く覚えておりませんでした~(新春大笑)

|

« 表紙 | トップページ | レポーターの条件 »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

ウルトラセブン世代ではないのですが(笑)、お正月2日にBSでウルトラマンの特集やってて、ひし美さんの映像を見ました。アンヌ隊員の頃はもちろん、現在もとてもキレイな方なのですね!
そんな方にフォローされたら、感激ですよね!!
twitterってすごいです。

私と同じく大高さんのファンの実家にいる弟は、再放送の「地球イチバン」を録画しながら、『大高さん、寒いところばっかり行ってない?』と言うので、『今度はイチバン暑い場所だよhappy02』と宣伝しておきました!

投稿: 鈴江 | 2011年1月 7日 (金) 08時50分

1月3日のコト
TVでは大学駅伝が早稲田大学の勝利を告げそのまま全国高校サッカーを見終わり、
偶然チャンネルを変えたらNHK「地球イチバン」ボリビア編をやっていました。

このリーポーターさんなんて好意的な方なの?あたたかくて愛のあるリポートに感動でした〜。
早速「大高洋夫さん」でググってみました。
なんと彼もtwitterやってるじゃないですか〜何の躊躇もなく即フォローした次第で〜す。チャンチャン♪

投稿: アンヌ | 2011年1月 7日 (金) 09時23分

ツイッターのつぶやきを拝見してて、失礼ながらどなたなのか、やたらお綺麗な方なので女優さんかな、と思っていました。
大高さんの興奮度合いも伝わってきますし、良かったですねー!
私も、大高さんの番組を見て、大高さんを知って下さる方が増えるのが、とても嬉しいです。ぐは。

投稿: まる | 2011年1月 7日 (金) 10時13分

未だに「アンヌ隊員」って響きだけで胸キュンする方は多いはず!
そんな素敵な方からフォローされるとは!!

世の中、どんなトコロで繋がってるか分かりませんねぇw

投稿: れみにゃ | 2011年1月 9日 (日) 02時22分

ツイッタ―でのつながり、凄いですね!

マージャン強いんですか?私もしますが、
まぁまぁ、普通な感じですw

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年1月22日 (土) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38352894

この記事へのトラックバック一覧です: アンヌ隊員:

« 表紙 | トップページ | レポーターの条件 »