« とにかくずっと車の中! | トップページ | 暑さの「表現」 »

2011年2月12日 (土)

水中浮遊

世界一暑い土地にある、世界一しょっぱい湖

アッサル湖

Img_0198_0

塩分濃度の数値とか、聞いたところで、「へぇ~」で終わりますが、とにかく、敢然たる事実は塩分濃度が高いと

「浮く」ということです

Dsc00601

塩の湖に砂浜と呼べるものはなく、干上がって固まった塩浜で、水の中に入って行っても、底は、カッチカチの塩の岩盤の様な感じで、正直、裸足だとチクチク痛かったっす。

遠浅で、ひざよりちょいと上ぐらいの深さがずっと続いてました。

で、浅かったけど、カラダを浸けてみると、それはそれは見事に浮きました。

めちゃめちゃ気分がよかったです

日本から来た、おっさんが、アッサル湖ひとり占めです。誰もいません。たった一人で浮いてました。

Dsc00595_0

撮影後、カメラの米谷さんが

「タカさん、なんかリゾート感、満載でタカさんらしくないな~」と

そうなんです。僕の世界一番紀行のテーマは、ずばり

過酷感!

米谷さん、続けて、「タカさん、もしかしたら、この下りカットになっちゃうかも、だって楽しそうなんだもん!」と。

実際、放送見ると、僕の現場での、興奮度最高潮リゾート万歳的絶叫はかなりカットされていました。

Img_0195

確かに、楽しくて浮かれてたな~俺、

|

« とにかくずっと車の中! | トップページ | 暑さの「表現」 »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

え!本編はそんな内容があったんですか!
ガーン…
小さい頃に死海の存在を知って、「浮いてみたい浮いてみたい!」とずっと思ってました~。
お風呂で真似しては、ぼごぼご沈んでましたが(爆)
あ~、楽しそう!
やってみたい!
でもあがった後、髪から塩が吹き出て、全身ヒリヒリしそうですね。
確かにリゾートっぽいし…(笑)
てか、見たい――――――!!!

投稿: まる | 2011年2月12日 (土) 13時53分

浮いてる大高さん!最近ブログのトップを見るたびに
にやけてしまいますw

死海プール、札幌にあるんですが・・・目に入ると
激痛ですw

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年2月12日 (土) 16時42分

ツーショット写真の大高さん、なにげに・・・チョコレート腹筋じゃないですか!!lovelyかっこいい~~~!
色が白いからホワイトチョコレート腹筋ってとこですかね~。バレンタインですしnote逆チョコもらった気分です(笑)

たしかに海に浮いてる映像はリゾート感いっぱいだと思いますが・・・他に人がいないせいか、あまり「リゾート」っぽく見えませんでしたよ。
むしろそれさえ、ちょっと過酷っぽい感じがしました。
だって・・・塩分濃い水に入ると、私はピリピリ痛くてダメなんで・・・

投稿: 鈴江 | 2011年2月13日 (日) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38720009

この記事へのトラックバック一覧です: 水中浮遊:

« とにかくずっと車の中! | トップページ | 暑さの「表現」 »