« ロングイェールビーン!? | トップページ | とにかくずっと車の中! »

2011年2月 8日 (火)

塩平原ひとりぽっち

「世界で一番暑い土地・アファール三角地帯~ジブチ~」

そのジブチ市内から西に120km程行ったところに

「世界で一番しょっぱい湖」があります

アッサル湖です 

Dsc00591_0

塩分濃度は「死海」よりも濃い、34.8% だそうな

水分はどんどん蒸発し、しかも40度以上の気温に、地熱も加味し、アッサル湖の半分弱は、塩の平原になっとります

塩の結晶が固まった形かどうかよくわかりませんが、一面どば~~~~~~~っと、もう360度、しょっぱい金平糖が!

Dsc00586_0

その平原の広さを撮影すべく、僕をポツンと立たせて、米谷さんがロケ車の上からロングを撮っています。

Img_0193_0

米谷さん曰く 「放置プレイ」とな!・・・・・いや~ん・・エヘヘヘ

でも、残念ながら、安原ディレクター、このカットは使ってくれませんでした~

で、その「放置プレイ」中に、どこからどうやって紛れ込んだのか、このだだっ広い、真っ白な塩の平原の中に、コオロギの死がいを発見

491

まさか、飛んできた?何故、塩の中?塩、食べた?・・・・・・でも、なんか、ちと、かわいそう・・・・・・

「放置プレイ」が続く中、平原を歩いていると足の裏に違和感・・・・

で、靴底を見ると、しょっぱい金平糖がびっしり張り付いてました。

494

いろんな発見をした「放置プレイ」でした。

|

« ロングイェールビーン!? | トップページ | とにかくずっと車の中! »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

「しょっぱい金平糖ばっかりっ!!」
あそこ、大好きです。
昨日も見ちゃいました。ぬは。
塩を採取するとこって、決まってるんでしょうか?
表面を削ってから、採るようにしてるのか、しょっぱい金平糖ゾーンと、採取ゾーンの色が違いましたよね。
らくださんのころころしたブツは気になりましたが(笑)

投稿: | 2011年2月 8日 (火) 12時22分

見てるだけで、しょっぱそうですねhappy02
こおろぎの所、可哀想だけど、塩食べた?って笑いましたnote

投稿: yuki | 2011年2月10日 (木) 03時53分

口中がしょっぱくなりましたw
すごいなぁ、世界って!

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年2月12日 (土) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/38640239

この記事へのトラックバック一覧です: 塩平原ひとりぽっち:

« ロングイェールビーン!? | トップページ | とにかくずっと車の中! »