« メンバー紹介するぜ~! | トップページ | キャンディ~~~~! »

2011年3月28日 (月)

最果て!?

今日は、昨年9月に行き、今年1月放送された、世界で一番暑い土地・アファール三角地帯~ジブチ~ のハナシを!

市内から西に150km程行った、エチオピアとの国境にアベ湖という湖があります

湖の周辺に広がる異様な光景

Img_0187_0

火山活動によって地中から噴き出た温泉の石灰質が固まって出来たものだそうで・・・・

んなもんで、そこかしこで100℃近い熱湯が噴き出ていました。

ここで、今回の旅の目的である、寒暖差100℃を経験しました。

ま、だから!?って突っ込みはなしで・・・・

世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコンで経験したのが、-53℃ だったのですが、このアベ湖で、僕は、摂氏48度を経験しました、しかも日陰で・・・・・

447

もうね、活字で、どんなに 暑い暑い とボヤいても、その暑さは伝わらないんですよね~、画像もですけど

ま、とにかく、このアベ湖は、見渡す限り、こんな風景ばかりで、ほんとに暑くて、まさに「地の果て」という感じでした。

あとで、聞いたハナシ

465

「地の果て」・・・・むべなるかな、このアベ湖、あの、映画「猿の惑星」のロケ地だったそうな

446

今は「山羊の惑星」でした

|

« メンバー紹介するぜ~! | トップページ | キャンディ~~~~! »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

山羊の可愛さに萌えたw

普段目にするコトの出来ない光景だから「最果て」感ってものすごく伝わってきますよー!
RPGのラストダンジョンを抜けたような。

さすが映画の舞台になるだけありますね、うんうん。

投稿: れみにゃ | 2011年3月28日 (月) 09時14分

あら、山羊は野生ですか?
暑さにへこたれないんですね。
本編見てないので謎ですが、年中そんなに暑いんですか?
『猿の惑星』特殊メイク辛かったでしょうね…
「逃げも隠れもできない」大高さんのへばり顔が、暑さを物語ってますね!

投稿: まる | 2011年3月28日 (月) 10時31分

極暑極寒は数字からはなかなか想像しにくいのですが、
風景のあちらこちらに同じ地球上ではない疎外感を感じます。そんな状況でもそこにいる大高さんを羨ましく思います。次のレポートも楽しみです。

投稿: | 2011年3月28日 (月) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39336552

この記事へのトラックバック一覧です: 最果て!?:

« メンバー紹介するぜ~! | トップページ | キャンディ~~~~! »