« 有・・・? 無・・・? | トップページ | 公約どおり・・・ »

2011年4月 7日 (木)

ただただつらい高山病・・・・

2009年8月14日

 コカ茶のせいか、何度も目が覚めておしっこ。朝食で小野塚さん佐竹さんと合流。

2009_080

高地に来たら、慣れるまでは熟睡できないんだそうな。

朝食でもコカ茶を飲む。まだ本調子じゃない。

11時出発、白人が多く通う学校に行く。

現地コーディネーターのネメさん、陽気な人だ。「お前、ジャッキー・チェンか!?」と軽いジャブ。

026_2

富裕層が暮らす下の方へ、高度は下がって行くのに、ディーゼル車の軽油の臭いのせいか、はたまた純粋に高山病のせいか、徐々に頭痛が。

現場についてもおさまらず腹式呼吸を。

「オータカさん、顔色、真っ青です」と小野塚さん

子供たちの下校シーンを撮る予定が、かなりな頭痛と気持ち悪さと・・・・やばい。

アスピリンを買ってもらい二錠飲む。ネメさんがコカの葉を持っていたので噛む。高山病に効くんだそうな。日本には持ち込めない、コカをかじり、コカ茶を飲む・・・・不思議な気分

昼食、中華。食欲はなかったけれど、少しアスピリンが効いてきたので、頑張って食べた。

具合があまり変わらないので、午後から撮影スケジュールを変更して実景撮影&ロケハンに。僕は、ともこさんの旦那さんにホテルまで送ってもらい休むことにした。ともかく寝た。ゆっくり寝た。おかげで調子はだいぶ戻った。

006

高山病、恐るべし。まじ、帰りたいと思ってしまった。(註1)

2009_168

夕食はボリビア料理を外に。レモンチキンとスープ。スープはいろんな具材が入って美味しかったが、肉は?????(註2)まだヒットがないな~

2009_070_2

ホテルに戻り、シャワー。そう云えば、高度が高いから、水圧もままならないのか、うんてぃーが流れ切らない。紙は流さないで、と云われたのがよくわかる。

明日あたりから、身体が順応し始めることを願うばかりだ。

註1・ほんとに泣きたくなりました。ここだけのハナシ、事務所の社長に、「つらいっす!」とメールしました。エヘヘヘヘ

註2・美味しい肉は全部、アメリカに行っちゃう、と云われましたが、真意の程はわかりません。

|

« 有・・・? 無・・・? | トップページ | 公約どおり・・・ »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

とにかく、ほんっとうにつらそうでしたもんね!
やっぱり画面を通して見てると、雪山に囲まれて何もかも凍って白い息はきだしてる方が、つらそう!って見えちゃうのに、暑い方、さらには高い方がつらい、っていうのがピン!と来ないので…
ボリビアにいる大高さんは、弱音をちょっぴり言って、何もできない、日本でのほほんとしてる自分が歯痒かったです洋!

投稿: まる | 2011年4月 7日 (木) 10時07分

空気が薄いって、本当につらい環境なんですね。
高山病とか普通に生活してたら無縁なものなので想像もつきませんでしたが、大高さんのブログで痛いほど伝わってきました。

別番組でイモトちゃんが大高さんと同じようにボリビアで女子プロレスやってるのを見ました。
つらそうな表情で酸素吸いながら試合をやってる姿に笑いがおこってましたが、大高さんのブログの読者は同情したと思います(笑)

投稿: 鈴江 | 2011年4月 7日 (木) 14時25分

高山病・・・。
聞いてるだけで息が詰まりそうになります((((;゚Д゚)))

気圧の問題ってやっぱりすごいですね。
水洗なのにうんkが流れないとか、役目果たしてないし!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
自分の置かれてる環境が恵まれてると痛感w

投稿: れみにゃ | 2011年4月 8日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39397369

この記事へのトラックバック一覧です: ただただつらい高山病・・・・:

« 有・・・? 無・・・? | トップページ | 公約どおり・・・ »