« 公約どおり・・・ | トップページ | 車のメーカーは・・・・・ »

2011年4月11日 (月)

大掃除してたら・・・・

家ん中、大掃除してたら、懐かしいものが出て来ました。

11年前、NHKのBS2で放送された

http://archives.nhk.or.jp/chronicle/B10002200090008080130044/

「ゆっくり世界旅 ロデオ 男たちの挑戦」

のロケ中に撮った写真です

559

接写してますので、ちょいと画像わろしはご勘弁を!

アメリカはモンタナ州に住む、ロデオマン、Deb Greenough を追い続けたドキュメンタリーです。彼は、僕が取材する数年前に全米ロデオチャンピオンになった凄男なのです。

554

ロデオ大会に参加する彼を追っかけ、モンタナ・コロラド・ワイオミングと三州を移動しました。

流石、全米チャンピオン、僕の目の前で、とある大会で見事一位に!

彼の種目はベアバックライダーと云う、鞍の無い、暴れ裸馬にまたがり、8秒間乗りこなすというもの。

ロデオの生の迫力はそれはそれは凄まじいものです。実際、僕も、馬では無理なので、ポニーあたりでロデオに挑戦する、というハナシもあったのですが、「ポニーでも危険だから、やめた方がいい」と云われ、ただ、馬に乗って、ちょいと走っただけでした。

556

世界一番紀行でおなじみの、闘うカメラマン米谷さんとは、この時が初顔合わせでした。楽しかったな~。隣は音声の田岡さん、今はもう現場に出なくなったとか・・・・

それにしても、モンタナの風に吹かれて見た、360度地平線は、忘れられませんね~

|

« 公約どおり・・・ | トップページ | 車のメーカーは・・・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ヒゲ高さーん!!
そうだそうだ、大高さんがめっさ痩せたはる頃ですね~。
2001年に撮った写真をお見せした時、
「俺、細っ!」
って、もっそーのけぞったはりましたしね(笑)
米谷さんはずっと闘うカメラマンなんですね!
どの撮影が一番厳しかったのか、お伺いしたいものです。
ロデ高さん、見たかったなぁ~!

投稿: まる | 2011年4月11日 (月) 09時42分

ヒゲがあると、ぜんぜん印象違いますよね~・・・

私は大高さんの口元が好きなので、ヒゲがあるとその口元のインパクトがうすれてしまうので、ちょっと苦手だったりしますが・・・(そんな一ファンの好みなんて関係ないですよねsweat01


11年前からすごい風景をレポートしてたんですね。360度地平線!!見たら感動するだろうな~~happy02

投稿: 鈴江 | 2011年4月11日 (月) 13時50分

大高さんお久しぶりです!!
モンタナではお世話になった田岡です。
極限シリーズ毎回楽しく番組拝見しています。
本日川畑氏より教えて頂き早速HP拝見しました。
いや〜懐かしいですねモンタナの風、
僕も大事な思い出です。
それにしてもあれからもう11年も経つんですね〜
私も元気で暮らしていますよ、大高さんも
いつまでも元気で
さらなる活躍期待しています!!

投稿: taoka | 2011年4月12日 (火) 20時29分

ひげ高さん!(@まるさん)
何だかまた印象変わりますねぇ!

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年5月 7日 (土) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39487095

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除してたら・・・・:

« 公約どおり・・・ | トップページ | 車のメーカーは・・・・・ »