« 今日と云う日に・・・・ | トップページ | 有・・・? 無・・・? »

2011年4月 3日 (日)

今だから話そう・・・・・

2009年の2月に始まった、世界一番紀行の旅

それから、ほぼ半年に一度のペースで、ついこないだ5度目の旅を終えたところです。

2010年 3月、約一年前、世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンを訪れたのが3度目の世界一番紀行でした。

実際のところ、Part3があるやなしやで、年が明け、急に決まった感は、今回のPart5に近いものがありました。

機内の窓から見えた、ロングイヤービエンのあるスバルバル諸島は、正直、キレイだったけど、えらいところへ来ちまったな~と思いました。

Rimg0092

僕らが宿泊したゲストハウス。

099

元々、炭鉱夫たちの宿舎だったようで、部屋の間接照明はヘルメット・ライト

069

こじんまりとした室内。

068_2

毎日、朝から晩までロケして、この部屋で日記を書き、本を読み、iPhoneのゲームをしておりました。

が、正直、いろんな意味で一番苦しんだのは、このロングイヤービエン編でした。

実は、ぴ~のぴ~が、ぴ~で、ホントに大変だったんです。だって、ぴ~のぴ~は、もうぴ~なのに、全然ぴ~なんです。だから、僕もぴ~ぴ~ぴ~で、最後はもう、ぴ~ぴ~で、皆もぴ~ぴ~ぴ~!

すんません、やっぱ、云えません。エヘヘヘヘヘ

|

« 今日と云う日に・・・・ | トップページ | 有・・・? 無・・・? »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

気 に な る!!


…こっそり教えて下さい(笑)

投稿: まる | 2011年4月 4日 (月) 03時50分

この風景、どの辺りなのか古い地図帳引っぱり出して見てみると。。。。。もうこれはノルウェイではなく、
北極圏ではないでしょうか。。。。
スタッフのみなさん、大高さん、尊敬します。。

投稿: | 2011年4月 4日 (月) 11時05分

自主規制多すぎワロタwww

でもそれが逆に妄想を駆り立ててくれて・・・(・∀・)ニヤニヤ

投稿: れみにゃ | 2011年4月 4日 (月) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39365466

この記事へのトラックバック一覧です: 今だから話そう・・・・・:

« 今日と云う日に・・・・ | トップページ | 有・・・? 無・・・? »