« ここも過酷地!? | トップページ | ヒントはTシャツにあり!? »

2011年4月19日 (火)

演出

世界で一番暑い土地 アファール三角地帯・ジブチ を訪れたのは去年の9月。

386

なんたって、連日、50度近い気温の中、汗かきまくりあがりで撮影しとりました。

440

否応なく、体力気力は奪われ、精も根も尽き果てんかな、の状態でした。

565

撮る画像の顔は、みんな若干、悲愴感漂わせております

440_2

そんな中、別に意識したわけではないのに

暑くて元気がなくなりかけてる皆を盛り上げようとかなんて思ってたわけではないのに

何故か、この ジブチ編では、我らがリーダー、安原ディレクター(↓真ん中)は、この言葉を僕によく云いました。

Img_0184_0

「オータカさん、ここは 笑い なしで!」

いや、笑かそうと思って、おもしろコメント考えてるわけでは決してなくて・・・・・エヘヘヘヘ

でも

実際、放送を見て、安原さんの演出の正しさ、痛感いたしました。

僕は誓いました

「一生、安原さんについて行こう」と。

|

« ここも過酷地!? | トップページ | ヒントはTシャツにあり!? »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

放送見てないんで、なんとも…(T_T)
でも、ラマダン中に断水はキツいですよね。
私は食事は摂りませんが、飲み物には困らない仕事してるので(笑)、頑張ってた大高さんは本当に凄い!と思います。
みるみるクロ高さんになってましたもんね。
日焼け止めとか効かなさそうだし!
お疲れ様でした!

投稿: まる | 2011年4月19日 (火) 10時43分

「笑いナシで!!」
NHKらしい演出なんでしょうなぁw

これが民放なら、画面下に面白いコメントをスーパーに載せてガンガン出しちゃってるトコロだと。

笑うコトも出来ない環境→ガチでしんどいんだZE!って伝えたい気持ち、分かりましたw

投稿: れみにゃ | 2011年4月19日 (火) 13時03分

どの写真も「暑くてヘロヘロです~~」って顔ですね。
むしろおもしろいコメントは「言わされてます」的な雰囲気かも(笑)
大高さんの表情から、そこんところを読み取ったんではないでしょうか。さすが名ディレクターさんですね!

いやー・・・
本当につらそうです・・・

投稿: 鈴江 | 2011年4月19日 (火) 17時19分

笑いなしで、と言われるのはwwwですが、
演出の方、支えてくれる番組スタッフの方、
嬉しいですよね。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年5月 7日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39550366

この記事へのトラックバック一覧です: 演出:

« ここも過酷地!? | トップページ | ヒントはTシャツにあり!? »