« 地球へ | トップページ | まだまだ癒えぬ高山病・・・・・ »

2011年4月25日 (月)

大ヒント

ウチの、はばかり には世界地図が張ってあります。

日本が極東ではなく、ほぼ中央にあるヤツです。

5度目の世界一番紀行

いまだ情報解禁できず、ご迷惑おかけしておりますが、安原ディレクターの編集ももうすぐ終わり、小野文恵アナのナレーション録りと僕のモノローグ録りの日が近づいております。

さて、トイレの地図には、過去4度の「過酷地」を印づけておるのですが、今回行ったところも書き加えてみると、ハタと気づきました。

東京からの直線距離、という点で見ると、今回行ったところが一番遠いのです

Ap1000618

さ、さ、これすごいヒントですね~

世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコンは、日本を真っすぐ北上したところにあり、直線距離では一番近いのに、丸4日はかかりますから、すごいとこです。

世界で一番標高の高い街、ボリビア・エルアルトは、アトランタ、ペルーを経由して行きました。

世界で一番北の町、ノルウェー・ロングイヤビエンは、ロンドン、オスロを経由

世界で一番暑い土地、アファール三角地帯・ジブチは、ドバイ経由

で、この四ヶ所だけだと、エルアルトとロングイヤービエンが直線でほぼ同じぐらいの距離です。それより遠い、今回の場所、そして、2月末に出発したのに、半袖。

Rimg0139

さ、もうわかったでしょう?

|

« 地球へ | トップページ | まだまだ癒えぬ高山病・・・・・ »

レシフェ」カテゴリの記事

コメント

はい!わかりました!!(笑)

何が「世界で一番」なのかは、わからないままですが…
それは解禁日までのお楽しみにしておきます!

投稿: まる | 2011年4月25日 (月) 10時23分

直線距離と、街のカラフルさからカナリア諸島も考えましたが・・・でも微妙に直線距離でエルアルトに負けてる気が。
となると、もうブラジルぐらいしか残ってないですよーcoldsweats01

でも本当に、何が世界一なんでしょう???

投稿: 鈴江 | 2011年4月25日 (月) 10時31分

場所は何となく分かりましたけど、世界一の理由が・・・:(;゙゚'ω゚'):
それは放送当日までのお楽しみにしておきますw

まさか「世界一辛い食べ物がある」とか「世界一甘い食べ物がある」なーんて、こんなグルメ企画NHKが許すはずおっと誰か来たようだ。

投稿: れみにゃ | 2011年4月26日 (火) 13時48分

うーん。地図を見て・・・。
どこかなぁ

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年5月 7日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39621726

この記事へのトラックバック一覧です: 大ヒント:

« 地球へ | トップページ | まだまだ癒えぬ高山病・・・・・ »