« 楽しみ・・・しょの壱 | トップページ | 楽しみ・・・しょの弐 »

2011年5月21日 (土)

4000m超えでプロレス!

2009年8月16日

 まだ高山病が・・・・一時間おきくらいに目が覚める。フラフラする。アスピリンを飲む。朝食もほとんど取らず・・・ヨーグルトくらい。

ロケ出発時にすこし快方に。まず、エルアルトの市場へ。少し前で車を停めて、階段を歩く。10段くらい昇っただけで息上がる、しんどい、びっくりだ。

市場はありとあらゆる物が売っている。壊れた電化製品、埃まみれの車の部品、等。体重を測るだけの店が印象的。

2009_061

チョリータ・ファッションの人にインタビューしようとするも皆恥ずかしがる。でも、ある親娘をみつけ、いいハナシが聞けた

その後、ビルマさんと出会う。ハナシ好きな、可愛い人だ。車でビルマさん宅へ。JUKIのミシンが置いてあった。家族も素敵。ご主人、長男のヘベル、長女のアナ、次女のエベリン。

ヘベルがサンポーニャを吹いてくれた。

Imagescarovyod

いいな~これぞラテンアメリカ音楽!(註1)

チョリータ・プロレスを観に行く。チョリータ・レスラー ヨーランダ。相手は顔を白黒に塗った白人男。場外乱闘でヨーランダがペットボトルを僕に渡して、相手を殴れとジェスチャー。思いっきり白人男の頭をボカン!と。(註2)

その後、僕らが座ってる席に突っ込んできやがった。そのまま、倒れこんで、僕の椅子は壊れた。前にいたエベリンが無事でよかった。

2009_083

ヨーランダが勝ち、観客は大喜び。

夜はタクシーで、日本食レストラン Ken-chan へ。途中、アスピリンを飲むこともなく、昼もほとんど食べなかったので、空腹。プロレスもおもしろかったので、すっかり元気になってた。

焼きそばと餃子、まあまあ。

店員の白人男性に「I'm Jacky Chan ! 」って云ったら、冷笑された(註3)

云わなきゃよかった

*註1・何曲目かに「コンドルは飛んで行く」をリクエストしたのですが、それはあまり・・・・リズム感のない黒人がいるように、みんながみんな、この曲を吹けるわけではないようです(笑)

 註2・このシーン、本編では、カットされてしまいました。

 註3・この日も、街中で「Jacky!」と云われたもので・・・・エヘヘッヘ

|

« 楽しみ・・・しょの壱 | トップページ | 楽しみ・・・しょの弐 »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

註2のシーンは確かにNHK向きではないかも・・・w
カットもシカタナイネーってコトですね┐(´д`)┌

投稿: れみにゃ | 2011年5月21日 (土) 12時58分

ホントにつらそうでしたもんね!
悲しいかな、画面では「寒い!」「暑い!」の方がわかりやすいのが、お気の毒ですが…
プロレス、咄嗟に娘さん庇ってた大高さんのかっちょ良かった事!
惚れました(何)

投稿: まる | 2011年5月21日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39949620

この記事へのトラックバック一覧です: 4000m超えでプロレス!:

« 楽しみ・・・しょの壱 | トップページ | 楽しみ・・・しょの弐 »